【遊戯王 海外の反応】エイリアン・ソルジャー M/フレーム 毒蛇の供物との組み合わせがナイスだ!

エイリアン・ソルジャー Mマイティー/フレーム

リンク・効果モンスター

リンク2/光属性/爬虫類族/攻1900

【リンクマーカー:左下/右下】

爬虫類族モンスター2体このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):手札からモンスター1体を捨てて発動できる。捨てたモンスターの元々のレベルの数だけ、フィールドの表側表示モンスターにAカウンターを置く。この効果は相手ターンでも発動できる。

(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。Aカウンターが置かれた相手フィールドのモンスターの数まで、自分の墓地からリンクモンスター以外の爬虫類族モンスターを選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。


【スポンサーリンク】

エイリアン・ソルジャー M/フレーム 海外の反応

ついにスネーク・レインがぶっ壊れるのを見れるのかな?

過去テーマの救済はいつでも嬉しいね。

>確かに。LVP1ではこういうマイナーテーマの救済がなかったから、個人的には嬉しいよ。

現在発表されているテーマを除いてまだ14枠もあるから、何か凄まじいのがきそう。


本当に最近は過去テーマの救済に力を入れてるよねぇ。

昔(リンク実装当初)にやってしまったミスから学んだみたいだ。LVP2でハリファイバーレベルの壊れカードが出るかどうかは定かではないけど、丁度いいカードが欲しいな。このカードに関していえば、ドンピシャでエイリアンが欲しかったかどうかといえば微妙なところだけど。


エイリアンカウンターをこの方法で生成できるのはありがたい。このカードの②の効果の他にも、色々な使い方が出来そうだ。


毒蛇の供物とこのカードを組み合わせると強そう。


デンジャーのツチノコをエーリアンデッキに積むのも面白そうだ。


爬虫類族の新規が来るのはかなり嬉しいよ。

このカードは壊れと言うわけではないから、そこは少し残念だけど・・・。エーリアンの新規としてナイスなのは間違いないけど、問題なのは既存のエーリアンで出来ることからそこまで動きの幅が広がっていないことかな。②の効果がどれだけ強いかは、相手のフィールドに依存するところが痛いね。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1304440)

エイリアン・ソルジャー M/フレーム プチ考察

エーリアンリンク+爬虫類族の汎用って感じですね~。今回もテーマ強化に見せかけた種族強化がメインになるんでしょうか・・・!?

エーリアンは勿論のこと、ワームでも結構ありがたそうですね。ただ爬虫類族で過去に環境で活躍できたのが、キングレムリンと・・・あとはタイラントネプチューンぐらいなので、出来るコンボは結構限られてきそうです(- -;) 今後の爬虫類族新規にも期待しませう!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    エーリアンの動きを拡張するものではないとはいえ、普通にAカウンターばらまけるのは強そうな気がするのですが、実際の今のエーリアンの動きが分からないのでなんとも言えないですね…
    捨てた枚数ではなくレベル参照なところや自分で割っても蘇生ができるところとか普通に強そうな気もします。
    まあ蘇生が相手依存なのは使いづらそうではありますが、破壊自体は自分でもできるのでしかたなさそうです。
    各種族やテーマサポートはもちろん楽しみですが、ハリファイバークラスの壊れが出るのか、出た場合どんなのになるのかとても気になります。
    普通にシンクロサポートでハリファイバーを使うので、なにか目くらましになってくれるのが出てくれればある意味ありがたいのですが…

    • きょいち(管理人) より:

      今のエーリアンは昔と変わらずゴルガーのバウンスを用いたリビデデモチェの再利用を基盤としてて
      以前に出たA細胞でその動きが楽になったような感じになってますね~。
      仰る通りこのカードの破壊を相手に任せると②の効果を有効に活用するのが難しくなるので、毒蛇の供物は良さげかな?と思います。

      それにしても、LVP2の情報は中々出ませんねぇ。今年もハリファイバークラスの強カードが来ると思っているのですが・・・
      恐らく出るならエクシーズ関連かと予想していますが、そろそろ公表してほしいです・・・!