《ウィッチクラフト・シュミッタ》 海外の反応(プチ) 墓地で魔法を発動させるテーマか!?

《ウィッチクラフト・シュミッタ》

効果モンスター

星4/炎属性/魔法使い族/攻1800/守 600

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、 手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。 デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の 「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。

(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。


【スポンサーリンク】

《ウィッチクラフト・シュミッタ》

他のテーマカードが判明しない限りはだけど、①の効果はかなりコストが重いように感じるね。②の効果はなかなか使えそうだ。とりあえず今ウィッチクラフトとして判明しているのはこのカードだけだから、他のカードが来てから判断したいかな。


もしこのテーマの魔法が、墓地にある時に効果を発動できるものなのなら結構強そう。


手札から魔法を捨てて、かつ自分もリリースして発動か・・・魔法使い族あるあるな動きをしてきそうな気がする。

①の効果からして、このテーマは

1.墓地で効果を発動するカードが色々ある

2.サルベージ手段が豊富

3.魔法の発動条件が「このカードが墓地に送られた場合」

っていうのが考えられるね。まぁ、今は情報不足かなぁ。


うららを投げられそうなのがかなり怖い・・・。

>このテーマに関して言えばDDクロウもかなり刺さることになりそうな気がする。

《ウィッチクラフト・シュミッタ》 プチ予想

う~ん、どうなるんでしょうね。最近の萌え絵テーマは恐ろしく強いですからねぇ、閃刀姫を筆頭に蟲惑魔に・・・。①の効果を見る限り滅茶苦茶コストが重く見えますが、これさえ通ればかなりのアドが取れたりするんでしょうか。

わざわざ墓地に魔法を落とすということは、海外の方々の予想通り、魔法は墓地で発動しそう?そうなると副葬が3積みされそうですね~。新しい情報が楽しみです!

(*今後記事名に「プチ」と書かれているのは、予想やちょっとした反応をまとめた比較的小さい記事になりますm(_ _)m)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    初めに公開されたカードの両方の効果が墓地に関係する効果を持っていたらやはりそれに関係する動きがありそうに見えてしまいますよね。
    同様に閃刀姫の前例がある以上、どうしても強テーマに見えてしまうことも…
    とりあえず他数枚くらいは判明しないとなんとも言えませんが、今回もあからさまな目玉テーマなので直前までかなり情報を出し渋りそうな気がします…

    • きょいち(管理人) より:

      友人がこのテーマの絵柄を見て「今年のメタだ!」って言ってましたw 実際メタ化させるとすればかなりの量のサルベージをしつつ、魔法1枚1枚が手札誘発並みの妨害力を持つことに・・・? 怖い・・・。
      最近の遊戯王はなかなか情報を出さない感じになってますな。絵は妖精伝記を書いた人でしょうか。そ、そういえばあのカード達の新規はどこに・・・( ´ㅁ` 😉