《創聖魔導王 エンディミオン》 海外の反応 今度のストラクRはペンデュラムか!

《創聖魔導王 エンディミオン》

効果詳細

ペンデュラム・効果モンスター

星7/闇属性/魔法使い族/攻2800/守1700

【Pスケール:青8/赤8】

このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードの数まで、フィールドのカードを選んで破壊し、破壊した数だけこのカードに魔力カウンターを置く。

【モンスター効果】

(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。自分フィールドの魔力カウンターが置かれているカード1枚を選んで持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。その後、手札に戻したそのカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く事ができる。

(2):魔力カウンターが置かれているこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

(3):魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから通常魔法カード1枚を手札に加える。


【スポンサーリンク】

《創聖魔導王 エンディミオン》 海外の反応

お、新しいストラクRか。中々面白いものになりそうだ。


魔力カウンターのデッキって今まではいいもの出てないよね。ひとまずパッと見た感じ楽しそうではあるかな。


今回のボスモンスターは魔導獣でも活躍しそう。P召喚のスケールとして用いて、自身をSSし、更なる活用法もある。パーフェクト。

>魔導カウンター6つっていうコストはかなり大きいけど、その分効果は強力だね。対象・破壊耐性は大きい。・・・恐らくだけど、今回のストラクでは魔法カウンターをコストにする際に、そのままカウンターを留めるものが出るんじゃないかな。

>魔導獣はこのデッキとは相性いい予感するよね。ジャッカルとか。


おぉぉ、今度はエンディミオンストラクのリメイクか!遊戯王はあまり本腰でやってはいないんだけど、あのストラクは魔導カウンターっていうコンセプトがカッコよくて買ったなぁ!今度のエンディミオンはペンデュラムになったんだね。お気に入りのストラクになりますように。


個人的にはシンクロテーマになるもんだと思ってたよ。元のデッキが発売された頃は確か5Dsの時代だったから。あと、時期的に通常パックの次弾はペンデュラム推しになるんじゃないかな。でも確かにペンデュラムだと魔力カウンターとマッチしそうだ。


OCGじゃ大丈夫なのかもしれないけど、TCGだと名前にMagicianって来るたびに「魔術師」と空目してしまうな・・・。

>ちゃんとした名前が判明したら、恐らくこっちではSorcererとかになるだろう。


戦闘で破壊されたらデッキから通常魔法サーチかぁ。制限周りのカードとか大丈夫かな?

>今通常魔法でそこまでパワフルなのはないし、死者蘇生とか制限化してるカードもペンデュラムとはマッチしないから大丈夫じゃないかな。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1306073)

《創聖魔導王 エンディミオン》 プチ考察

エンディミオン、懐かしいですね~。魔導書と戦う時、ラメイソンの事をうっかりエンディミオンって呼んじゃう事があったり。それだけ魔法使い+フィールド=エンディミオンっていう印象が強烈ですw

今回のストラクのコンセプトはペンデュラム+リンク!いやぁ・・・恐ろしい組み合わせだと思います。元々エレクトラム等でペンデュラムの特定のテーマ(魔術師やセフィラ)がかなりの展開力・制圧力を得たのもあるのですが、今回下手するとP召喚を本気で有効活用してきそうで・・・。

このカード自体の効果はなかなかに強力。海外の方の予想でもありましたが、カウンターを取り除く代わりに○○する効果、ありそうですね・・・(- -;) もう1枚のデイブレイカーの効果的に、カウンターを単に取り除かない方向だととんでもないことになってしまうので、移し替えるとか・・・?

恐竜では代わりにデッキの恐竜を破壊、ディアボロスでは代わりに相手のモンスターをリリース、はてさて今度は・・・!?

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    元のエンディミオンは神聖と名前にあるのに魔導に侵略していたのをマスターガイドで知って??って感じでしたが、今回のエンディミオンは確実に戦争しかけてる悪い顔してますわ…
    言われてみれば確かに本格的にリンクと絡めにきたペンデュラムは初ですね。
    カウンターのせいでEMオッドアイズ魔術師での悪用は難しそう?ですが、やはりその辺りもEM魔術師を警戒してのことなのでしょうか?
    現状は魔導獣と組み合わせるのがよさそうですが、カウンターを取り除く代わり系が来たらと考えると悪い笑みが出てしまいます笑。
    Rのテコ入れがどの方向に進むか続報に期待です。
    ついでに前みたいな特典カードが付くサプライズもあるとうれしいですが、さすがに無さそうですね…