《師弟の絆》 海外の反応 ファン向けだけど、デッキの幅が広がるのはありがたい。

《師弟の絆》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚する。その後、デッキから「黒・魔・導」「黒・魔・導・爆・裂・破」「黒・爆・裂・破・魔・導」「黒・魔・導・連・弾」のいずれか1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

《師弟の絆》 海外の反応

お、ブラマジも結構強化されるんだね。ちょっとメジャーになってる構築には採用しづらいのが悲しいところかなぁ・・・。

>ファン向けのブラックマジシャンデッキだったら、欲しいカードの大半をサーチできるからナイスだね。


最も採用しやすい黒・魔・導は永遠の魂でもサーチできるからなぁ。ともかく、ブラマジに新規が来たのは嬉しいよ。


好みのカードだ。出来ればこういう感じでネオスの魔法・罠新規も欲しいなぁ。

上でも述べられてるけど、原作やアニメ的な動きをする構築で採用されるカードのように見えるね。

>確かにGXや5Dsの主人公テーマにも強化が欲しいな。


遊戯王も20周年で色々なテーマやモンスターをリブートしてるね。俺はバスターブレイダーを強化してほしいかな!

>悲しいことに、バスブレは既にリメイクされてて、まだ戦える強さを持ってるんだよなぁ。

>確かにあれは強いけど・・・バスブレ!って感じのリブートが欲しいよ。カッコいいから。


こういう感じのカードは色々登場してほしいな。デッキの構築の幅が広がるし、枠がガッチガチに固定されることも防止されるからね。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1306335)

《師弟の絆》 プチ考察

カオスMAXと同様、メジャーな構築だと入らなさそうなものの、以前公表されたマナ等を採用するファン向けなら結構使えそうなカードですね~。もしかしたらメジャーとファンの力関係も変わってくるかも・・・?

ブラマジデッキはテクニカルな感じがあって楽しいので、1・2枚メジャーな方でも使える強化があるといいですな!元々は確か相手ターンに手札から速攻魔法!というコンセプトだった気がしますが、色々な流れで永遠の魂が割られるか割られないかのデッキになってるので・・・(- -;)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    ガールを入れないといけないものの、手札や墓地からも出せるので素引きした時も使えること、追加でぶっぱ系を持って来れるので、それなりにデッキのいいアクセントにはなると思います。
    最近はデッキを勝ちのためだけにガチガチに固めるのではなく、何か隠し味を1つぐらい入れることにはまっているので、使っているテーマにこういうのが出てくれたらうれしいです。
    あとは結果的に永遠の魂頼りになりがちな現状に変わる面白いカードが出ればよさそうですね。

    • きょいち(管理人) より:

      事故率が高くなるとは言え、動き自体は実際結構強力ですね~。
      現在のブラマジデッキの事故率がそこまで低いかと言えば・・・ですが、やはりブラマジガールを入れる分、引きに不安はでてきそうです。
      ブラマジデッキは隠し味を入れるには最適なデッキな感じがしますな!仰る通り結局永遠の魂だよりで、それが相手にも悟られるので、魂に集中砲火されるという・・・。
      古くからあるデッキ、かつ竜騎士等順々に強化されていってるので、何かがあれば環境でも眼を出しそうな感じしますな!