《先史遺産トゥスパ・ロケット》海外の反応 先史遺産の新規キター!

《先史遺産トゥスパ・ロケット》

効果モンスター星4/地属性/岩石族/攻1000/守1000

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキ・EXデッキから「先史遺産」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベルまたはランク×200ダウンする。

(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「No.」モンスターは以下の効果を得る。●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。


【スポンサーリンク】

《先史遺産トゥスパ・ロケット》 海外の反応

基本的な活用としてはトゥスパNS、ネブラ墓地落とし、ネブラ墓地蘇生して2枚でフォークフューク、バトルで2体破壊してから、まだフィールドに余裕がある場合はリリースしてトゥスパでステを下げたモンスターを破壊する流れかな。


ライトニング

これって仮に素材が外れてもxyz時効果の2回攻撃は残るの?だとしたらライトニングが物凄い火力出しそうだけど。

>効果は残るけど、効果を付与されるのはこのカードを素材にしてxyzされたモンスターだけだよ。だから間接的にSSされるライトニングには効果は付与できないね。・・・ライトニングがレベル4 2体を素材にするイメージがこびりついてるのは分かるよ XD

とりあえず素材を外しても効果残るのはいいね。


先史遺産の新規きたああああ! まずネブラを落とすのがメインターゲットだろうけど、バビロンのコスト補給も狙えるのがナイスだね。このカードでレベル4を落としておけば、やられてもバビロンでこのカードを蘇生して同じ動きが狙える。ゴールデンシャトルとこのカードでマシュ=マックをSSすればワンショットも可能だろう。リンクルール以降のやり辛さからは脱却できてないものの、良いサポートカードを貰えたかな。先史遺産が新規を貰えてうれしいよ。Ⅲはお気に入りのキャラだからね。


岩石族なのが嬉しいところだ。スパムをするのは難しいだろうけど、これまでに欠けていたワンショットのポテンシャルを与えてくれるね。後ブロックドラゴンも使いやすくなりそう。


リンクブレイズパックでトロン一家テーマの新規がこないかなぁ。最近は別々のパックでテーマをプロモーションする動きも結構あるし、期待したい。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1309777)

《先史遺産トゥスパ・ロケット》 プチ考察

ネブラディスクやバビロンをサポートするナイスなカードですね~。

このカードを初動でNSできれば、即座にランク4エクシーズ。フレシアバグースカ等の妨害やリダン等、色々な選択肢が取れそうです。ネブラの制約によって、ネブラを墓地SSしたターンは先史遺産以外の効果が使えなくなるので、相手ターンにも影響を及ぼせるモンスターを出したいところですね。

ただ、このカードのみでは後続が続くことにはならず、常々ランク4素材を供給するにはバビロインを利用するか、ないしはネブラの方が優秀そう。2回攻撃を用いた返しも結構な破壊力なので、タイミングを見計らって上手い事使っていきたいですね。私は懐かしのAF先史遺産で、《No.59 背反の料理人》を暴れさせたりしてみました。変に強くて面白かったです(コンマイ感)

こういう地道なランク4の動きもちょっと懐かしかったり。