【遊戯王 海外の反応】ありそうもないけど起こって欲しいことってある?

ありそうもないけど起こって欲しいことってある?商品に関してなり、環境には一つも影響を及ぼさない程度でも、コンマイが出しそうにない新規なりさ。

ありそうもないけど起こって欲しいこと 海外の反応

自分としては第6期ぐらいまでの過去テーマのサポートが欲しいかな。その点では最近のネオスサポートは良かったよ。以前のカードも活躍できてるし、昔に戻れたみたいで。


再録されるカードが、レアリティ別だけにならないこと・・具体的に言えば新規イラストとか、フルアートバージョンとかを出してくれることかな。


>イラスト違いで言えばサイバーツインドラゴンのダークバージョンは欲しいなぁ。


エラッタされたカード達がエラッタ前の効果で使えるようなトラディッショナルフォーマットでの大会をやってみたい。


バンダイ版で出ちゃったカードを現遊戯王カードで出して欲しい。ほら、ヘカテー三姉妹とかさ。


プロモがめっちゃ必要なカードになるのはもう止めて欲しいな・・・。


TCG/OCGがちゃんと出来るようなデジタル版が欲しいね。デュエルリンクスなり、この前ニンテンドーSwitchで出たゲームなり、あれで出来る感じでもいいんだけどさ。PSPで出てたタッグフォースはかなり良かったんだけど、あれ以降出ている遊戯王ゲームってなんかどれもデジタル版特有っていう。まぁリアルと違うフォーマットがあること自体は良いことだとは思うんだけども。


カードの相場がOCGに似て安くなってくれればなぁ。起こりそうもないんだけど、TCGのカードの相場って特定のヤバイやつがある。あと、制限改訂もOCGみたく定期的にやってほしいね。


公式がダイスをもっと売ってほしいな。MTGではバンドルにライフカウンターとしてのサイコロが付いてるじゃん。ああいうの。

(*MtGではイベントキットや構築済みデッキ、パックバンドルに、そのパックのシンボルが1の眼になったサイコロが付くことが多いです。結構かっくいい。)


TCGとOCGが完全に合一・同一のルール・パックリリースでやって欲しいよね。多分難しいんだと思うけど。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1310153)

ありそうもないけど起こって欲しいこと プチコメ

うーん、カードで言えばダイナミストの新規、商品で言えばイラスト違いは欲しいですね。テーマ新規は10期になってから続々と登場しているので、今後も期待は持てそうです。

あと、これは前にやってたイベントではあるんですが、9期最初に行っていた発売パック限定プールのプレマ争奪戦イベントは面白かったです。

ゲームに関していえば、これはどのカードゲームでも同様なんですが、将棋やチェスみたく各プレイヤーの総合持ち時間を設定して欲しかったり。全体何分ではなく、各プレイヤー1ターン何分、総合何分、みたいな。ポケモンカード界隈の今年の世界大会の件をリアルタイムで見てて余計にそう思いました(- -;)