《幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト》
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/天使族/攻1000
【リンクマーカー:左下/右下】
天使族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベルが異なる「幻奏」モンスター2体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「幻奏」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先の「幻奏」モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
《幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト》 海外の反応
(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1310282)
《幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト》 プチ考察
素材は天使汎用で作りやすいながらも、幻想で素材が揃えられる想定をしておかないと厳しい場面も出てきそうですね。第一楽章や各種SSモンスターがあるのでリンク狙うのはそこまで難しくはなさそうですが、効果的にはうららヴェーラーは勿論うさぎまでモロに食らってしまう一面もあり、積極的にこのカードでロックを目指すのはやや危ないかもしれません(- -;)
①の召喚縛りが無ければ宇宙だったんですが、流石にそれだとロックが書けやす過ぎると判断されたでしょうか。
ソプラノのリソース回復+融合を元に、安全な時に出す活用法を狙うのが安牌でしょうか。攻撃を仕掛けたい時に守りから攻めにギアチェンジできるのも良い点ですな。幻想はオスティナで横に並べてからも次のターンに意外とやることがなかったりする点、このカードはどちらかと言えば初動安定よりオスティナート以降、ロック以降の選択肢を広げるカードなのかなと思います。
幻想のオスティナート・アリアエレジー、ほんと返し手がない時があって怖いことは怖いですね~。やっぱり壊獣って疑似除去としてかなり安定してるなって思います。