【遊戯王 海外の反応】《魔界劇団-ハイパー・ディレクター》 この上で更に魔界劇団LINK2が来れば凄いことになりそう。

《魔界劇団-ハイパー・ディレクター》

リンク・効果モンスター

リンク1/闇属性/悪魔族/攻 800

【リンクマーカー:下】

「魔界劇団」Pモンスター1体

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを特殊召喚する。 その後、デッキのモンスター及び自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、 特殊召喚したモンスターとはカード名が異なる「魔界劇団」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。


【スポンサーリンク】

《魔界劇団-ハイパー・ディレクター》 海外の反応

リンク1のモンスターな上ペンデュラムモンスターをデッキから疑似サーチできるのか。かなりいいね。


最後の召喚制約さえなければ凄まじいペンデュラムサポートになったかもしれない。


魔界劇団のテーマの強さが環境級になることはないだろうけど、強化としては間違いのないカードだよ。


メローマドンナをサーチできるのはかなりナイスだよ。出来れば魔界劇団のリンク2のモンスターも欲しいところだ。そうすればエクストラデッキからSSできる魔界劇団も1から2体に代わるからね。とはいえ、この制限がなければ恐らく今の状態でも強すぎるカードになっていたんだろう。

>確かに、そう考えるとこのカード自体がLINK2になっててもよかったかなぁ。


リンク3かつ相手の効果が発動したら台本をセットするような効果だったらよりテンションもよりあがってたんだけども。ともかく、このカードの登場によって魔界劇団の安定性も上がるし、より柔軟に動けるようになるだろうね。

>仮にリンク2でもこの上で来たら、魔界劇団モンスター1体からディレクターにつないでもう一体をペンデュラムゾーンからSS、メロウマドンナを発動してもう一つのスケールもセット→LINK2からペンデュラムができるようになるね。もしそのLINK2の効果がフィールドをサーチするものだったら・・・なんて考えちゃうよ。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1310320)

《魔界劇団-ハイパー・ディレクター》 プチ考察

このカードの反応に関しては魔界劇団プレイヤーさんたちの更なる願望コメントがほとんどでした(- -;)

魔界劇団Pモンスターが2体いればメロマドンナサーチ+もう片方のPモンスター、かつこのカードを含め場に3体の魔界劇団が並ぶ等、魔界劇団のリンクモンスターとしてはかなり強いカードになっていると思います。

PゾーンからのSSやメロマドンナからのサーチに柔軟性がある為、その時々に合わせた戦術が使えそうですね。デビルヒールをSSして打点を増やしてもよし、コミックリリーフをPゾーンに設置しコントロールを奪取してもよし、ティンクルリトルスターのP効果で攻撃回数を増やしてもよし・・・大概はメローマドンナで元々できたものですが、それが更に安定感を増しアドも増やしつつ可能になったことはかなり大きそうです。

思えば魔界劇団がOCGで出そろった頃からも3年が経つんですね~。あの頃から徐々に強化されて今日、お馴染みエレクトラムの爆アドの可能性は勿論、魔界台本の被破壊成功率もフィールドカードの登場により上がっているので、思ったよりパワフルなデッキになっていると思います。