【遊戯王 海外の反応】《マドルチェ・サロン》 ここ最近のマドルチェ新規はどれも優秀だね。

《マドルチェ・サロン》

永続魔法

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「マドルチェ」モンスター1体を召喚できる。

(2):このカード以外の自分のフィールド・墓地の「マドルチェ」カードが効果で自分の手札・デッキに戻った場合に発動する。デッキから「マドルチェ・サロン」以外の「マドルチェ」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。


【スポンサーリンク】

《マドルチェ・サロン》 海外の反応

凄い1枚だね。ZAXAL期テーマのこういう感じのサポートカードはもっと新規投入していってほしいな。


プロムナードとこのカードがマドルチェに搭載されたことによって、マドルチェは先行を取っても強いテーマになってきたね。マジョーレーヌをNSするルートでのコンボもやり易くなるし、妨害で止まってしまう可能性も低くなるだろう。

かなり強いと思う。マドルチェはあんまりメジャーにはなって欲しくないところもあるんだけどなぁ。


マドルチェってストラクの投票でも候補に挙がってたし、コナミもある程度どういうカードを追加すればプレイヤーが喜ぶのか分かってる感じがするね。

>もしかしたら投票でマドルチェが勝ったら新規収録する予定だったカード達かもね。


新規はありがたいんだけど、もうそろそろエンジェリーとマジョレーヌを再録しても良い頃だと思う。


マドルチェでの通常召喚権の追加はありがたいよね。とはいえ初ターンだったらこのカードなしでも展開できないことはないし、引く優先度は低くて最後のサーチ用に1枚、とかでもいい働きをしそうだ。プロムナードで相手のカードを無効化した場合、相手のターンでも新たにプロムナードをセットできたり。ここ最近のマドルチェ新規はどれも優秀だね。


>プロムナードは先行の動き途中で引き込んでも活躍できないし、それよりはこっちの方が先にサーチすることになるんじゃない?このカードの起動自体はグラスフレが居る分比較的楽だよ。

>あぁ、そういえばグラスフレは墓地に何もない状態でも素材をそのままデッキに戻せたね。採用枚数的にはどうなるんだろうなぁ。個人的には誘発類も入れなきゃいけない分、1枚で押さえられたらいいなとか思ってる。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1310819)

《マドルチェ・サロン》 プチ考察

マドルチェに超強力な2枚の新規登場!

このカードは①、②、どちらもマドルチェにとってはかな~りありがたいですネ。元々昔はデュアルサモンを採用するレベルでNS権が枯渇していたデッキなので・・・。このカードの登場により、ヴェーラーやうらら等を食らっても展開の余地が発生する可能性が高まったのもかなり良いことだと思います。

②のサーチも雑に強く。相手のターンでもセットに対応する分、プロムナードがより強力になりますね~。前回のグラスフレも含め、手札誘発も万能無効化カードも複数回利用できるようになったとくれば、戦闘力はかなり向上しそうです。(勉強嫌がってた姫が妹できたらお姉さんぶってるのかわいいですな)

*年末年始の忙しさも落ち着いてきたので、近いうちに更新を再開します~m(_ _)m

コメント

  1. 名無し より:

    エンジェリーはLVPで再録されたじゃんと一瞬思ったけど海外だと出てない上にエンジェリーのレアリティも高かったんだよね…早く再録されるといいな
    あとマドルチェにはあまりメジャーになってほしくないって意見には全面同意

    • きょいち(管理人) より:

      TCGだと確かエンジェリーがウルトラ、マジョレーヌホーットケーキがスーなんですよね。
      英語版デッキを手に入れてた時期があったので、ボンやり覚えています。
      OCGでもマジョレーヌがまだ再録されてなくて若干集めるのに大変という・・・。

      マドルチェはテーマ的なかわいさはさておき、実際のデュエルではワンショットが多いですからね~。
      対策があればあっけなく勝ち、対策が無ければ吹っ飛ばされる、割と淡泊な試合を要求されるのが相手にとって辛いところだと思います。
      テーマ使ってる人からすれば、昔から好きで使ってたメジャーになっちゃうとなんか悔しかったりしますよネ。