【遊戯王】デスガイド採用型暗黒界デッキ 構築・レシピ紹介

暗黒界デッキの現状の着地点のご紹介動画デス。

ここに来てガイドか~!と、なんか懐かしさも感じてしまったのですが、テーマ上の流れ的にはガイドは合理的なものになってると思います。デスキャスターが登場しなかったら微妙止まりだったところを鑑みるに、恐らく相性は意図的なものでしょうネ。


度々話題になってるというかやっぱりそっちの方が多かった未界域構築、主にスーパードローゴー先行ハンデスって、複数回戦うトーナメント前提で総合的に見るとパワーどうなんでしょう。ぶっちゃけ自分はこういう運要素マシマシな上振れデッキは性格的に合わないどころか使うのが苦手なところもあるので、自然に純構築になったのですが、誘発等妨害を加味しても「テーマとして」環境で択れるものなのでしょうか。

結果を見てる感、純の暗黒界だと上から押さえつけるパワーが足りてない感じもあり、ビーステッドが辛すぎるなとは思います。(いやまぁそういう状況、上振れで完全に押さえつけないとダメな環境っていうのもそこまで好きではないんですけども。)


以降動画でご紹介するデッキも、テーマ紹介は純構築が多くなるかなと思います。今後はピュアリィやレスキューエース、みかんこも考えていきたいですネ。

【スポンサーリンク】




【Youtube かどらぼ 最新動画】
 


【チャンネル登録】

シェアする

フォローする