【遊戯王】エクスピュアリィ・ノワール テーマの主軸、完全耐性かつ妨害カード

以前の動画からエクスピュアリィ・ノワールのご紹介。


発売前最後に判明したこのカードの役割、影響はテーマ上すこぶる大きく、それまで心もとなかった妨害や、意図がいまいちつかめなかったプランプ等、多くのカードの着地点が定められたと思います。テーマ内最強カードはこのカードでしょう。


とはいえ普通に出すと消費もステータスも心もとない為、基本的にはデリシャス→プランプのルートを通ることになります。これなら墓地魔法2枚の条件でピュアリィ+デリシャス+その他ピュアリィ速攻魔法1枚の3枚、理想的にはピュアリィNSで2、SSで3枚消費ですね。ピュアリィをメモリーでSSするなら、その時点で墓地に魔法は1枚溜まることになるので、後1枚、成金や無限抱擁、手札コストで飛ばせばいいかなと思います。

ホウセイマイフレンドあれば消費更に抑えられるのもgood。


これでも消費は大きいですが、妨害は2度打て、1回目の妨害までなら壊獣等リリースを除いての除去は困難です。防御2800では壁にならないという話もちらほら聞いたのですが、デリシャスで出した場合、守備力は4300になるので突破は困難でしょう。重要なのはこういう大型をどかせるまで、普通は数テンポ必要という点で、最初のバウンスの時点で相手は結構な数のリソース・手数を要することになります。というわけで、最初の1バンは慎重に打っていきたいですね。


ピュアリィはかわいいしテーマとしてポテンシャルもあるし、良いテーマだと思います。かわいいは正義。今後の新規も期待しつつデッキ構築なうです。(笹塚は廊下に立ってろ。)

日記:暗黒界デッキ紹介からデッキビルドパック発売までの数日間で、50人を超える方にチャンネル登録を頂き、第一目標であった登録者数100人を超えることができました。ありがとうございます。

ブログ黎明期を思い出して一人勝手にやんわかしてます。物作る時はこういう最初の試行錯誤が面白いデスネ。

【スポンサーリンク】




【Youtube かどらぼ 最新動画】
 


【チャンネル登録】

シェアする

フォローする