某電気街オリパ巡り!

先日某電気街に久しぶりにいってきまして。

主には目的もなく、ぶらぶらお店を回る感じだったので、カードショップ一店につきオリパを一つ買う!というルールで友人と回ってきました。おもってたよりお店が多くて途中でバテちゃいましたが、4店舗程購入したので、その結果をば!

まず一店目。

IMG_1041-e1446032467319-225x300

こちらは1パック300円で当たりは彼岸や忠告などなど。特賞はEP2015!

価格は2000円ほどといえども、最近は品切れになって値段が高騰しているみたいですね~。

結果は・・・


【スポンサーリンク】

IMG_1058-300x225

う~ん、な感じ。

ラヴァゴーレムが当たったのはちょっと嬉しかったですね。

久しぶりのオリパ故にテンションが上がって2パック購入してしまいました。

二店目はこちら。

IMG_10421-e1446032608389-225x300

こちらは1パック1000円と強気な価格設定!

その代わり、当たりもかなり気合が入ってました。

結果は・・・

IMG_1060-300x225

私「なに、これ・・・」

友人「うわぁ。しかし俺もやるぞ。ここでやるのが漢というもの」

私「向こうに500円のガチャもあるけど」

友人「うん? あ・・・そっちで・・・」

私「ヘイ、男気。」

友人「ぐぬぬ・・・」

ってな感じで友人もガチャり。

私友人「「あ、なんかおすすめ品って書いてある。」」

null-2-300x260

(゚д゚)!

なんと友人はネクロスのプレイマットをゲット!

きょいちは犠牲になったのだ・・・。

ここで大幅にSAN値が削られた私は、その後慎重に買うようになり、その後二店にてパックを購入。

null-300x188

このお店ではラストワン賞がありました。

買って当たらなくても次に当たるかもしれないという誘惑がデフォな上、次で終わりかもしれないという心理戦を持ちかけてくるとは・・・!ちょっと変わったチキンレースですな。

屈んで購入。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    初コメント失礼します。
    オリパってついつい買っちゃいますよね。ろくな結果にならないってわかっていても…
    今回どちらの店でオリパを買われたのかは解りませんが、自分も前に秋葉原などでオリパ巡りをしたことがあります。(一万近く回したかもw)その結果として気付いたことは「オリパの内容と店の評価(主に値段面)はある程度比例する」ということです。良店なら500円ガチャで、ハズレでも最低500円以上の内容が出てきます。まあそんな店はなかなか限られてくるのですが…
    長文失礼しました。今後もオリパ記事を書く機会があるなら結果に期待してますね。

    • きょいち より:

      >匿名さん

      初コメありがとうございます~m(_ _)m
      お引越しした後の初コメでもあります(>_<) かなり回されましたね!(ノ゚ο゚)ノ オリパの魔力、分かります。 確かにオリパが良心的なお店って価格設定もお安かったりしますよね。私は地元のお店が年始にやってくださるオリパが好きで、1000円でシングルカード4割引の割引券その他が入ってたりするんですが(ほぼ必ず得します)、やっぱりそういうことをしてくれるお店はカードも安いです。 また今度オリパ買うつもりなので、買ったらご報告しますね!

  2. テツ より:

    通告おめでとうございます。
    東京のショップ行ったことないですがガチャの内容なかなか厳しいんですね。

    • きょいち より:

      >テツさん

      ありがとうございます!
      3ヶ月前にオリパの記事を書いた時、「高いオリパの方が損しない?」なんて書いたのですが、いやぁ・・・そんなことはなかったですね(T-T) 当たった時の見返りはやっぱり凄いのでつい引いちゃいます(- -;)

      ちなみに今回行ったのは大阪の方です~。書いた後に、電気街だったかどうか自信がなくなってきてたり・・・。