【遊戯王 サプライレビュー】 今密かに話題になっている「横入銀一」(よこいれぎんいち)を買ってみました~!

%e6%a8%aa%e5%85%a5%e9%8a%80%e4%b8%80

今密かに話題になっている、「横入銀一」をゲットしてきました~!

このスリーブ、CSの運営を多々行われている145(イシゴー)氏がデザインした商品ということで、企業がリリースする商品以上に「プレイヤーからの目線」によるこだわりが期待できます・・・!


以前、今月12月に開かれたガッチャCS物販部門の「餅カエルのポチ袋」を記事に取り上げさせて頂きました。今回は同じく物販部門で販売され、現在進行形で人気を博しているスリーブの紹介です。多重スリーブの一重目、『横入銀一(よこいれぎんいち)』!!

元々フルハさんが紹介されていたのを見て知ったのですが、ちょうどインナースリーブが切れかけていたのでお試しで購入することにしました。

というわけで、ご紹介をばm(_ _)m


【スポンサーリンク】

「横入銀一」 レビュー

s_s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%91

まずは表紙。名刺みたいなデザインになってますね~。

20枚入り200円でサイズは60×87のスモール。

いわゆるインナースリーブで、小分けに購入できるようになっています。

お値段的には基本的なインナースリーブより少しだけ高いものの、最も交換頻度の少ない箇所なので、そんなに気にすることもないかもです。

インナースリーブって結構余りやすいところもあったりするので、残りを整理する必要がない分だけ楽かもですね。


s_s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%92

スリーブは不透明のホイル(銀色)になっています。かなりの光の反射があって写真を撮る時部屋が映りそうになったので透明なフィルムの面を表にしています。

鏡みたいにギラギラです・・・!


s_s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%96

スリーブにカードを出し入れするときもスムーズに。

インナーのスリーブは稀にギチギチのものがあり、サイズがピッタシでありがたい反面、ピッタシすぎてスリーブに入れるとき折れそうで怖い、入れ替えで出すときにカードに傷がつきそう・・・というのがあったりしますが、その心配は全くなさそうです。


s_s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%95

ウルプロのスモールサイズにもしっかり入ります。

皆さんの中にはよく使われていらっしゃる方も多いかと思いますが、このウルプロのスリーブは暗色のスリーブ以外は遊戯王のロゴが透ける欠点があったりします。

このスリーブを使うと、そういうロゴ透けがなくなるうえ、各スリーブの色もはっきりでるのでいい感じでになります・・・!

若干透けているようなスリーブ全てに当てはまることかもしれませんね~。


s_s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%93

三重スリーブをするとこんな感じに。内側から横入銀一、WCS2016、ザラスリ+です。

横から入れるという独特なスリーブ故に、左右の銀色の部分の幅が若干変わるため、入れる場合はどちらの方向から入れるかをあらかじめ決めておいたほうがよさそうです。


s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%99

これだとデッキを積んだ時傾いてしまうのでは・・・とちょっと不安になっていた部分があったのですが、大丈夫でした!

寧ろデッキは安定していて、指でつついたくらいでは崩れることはありません。デュエル中も安心ですね~。

そしてこの写真の通り、空気の出はかなりよかったです。

よくスリーブを二重三重にしていると、空気ポンプのように押しては膨らみ、膨らんでは押し、というのを繰り返し、ストレージやおもりを上にのせて空気抜きをする時間が必要だったりするのですが、このスリーブは一度空気を抜けさせるだけで非常にシュッっとなってくれます。個人的にはこれが一番ありがたかったです・・・!


s_s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%98

(テレフォンショッピングみたいな演出を入れつつ)

構築したてのデッキは空気の入りすぎで崩れやすい!というのは今まで体験したことがあるかと思いますが、このスリーブならば作って即座に快適プレイができそうです。


s_s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%91

とまぁ、色々と見てきましたが、最後に感想をまとめるとするなら、「このスリーブ、不思議なくらいに快適!」って感じです。

空気抜けの良さや薄手のフィルム等を総合するとこういう感じになるのかな?とは思うものの、それを考慮しても妙に手に馴染んでくれます。

これは職人の見えざる手が働いているに違いない・・・!


s_%e9%8a%80%e4%b8%80%ef%bc%94

(画像クリックで公式HPに飛べます~)

そんな「横入銀一」さんは現在「トレカのフリマ☆ガッチャJP」上の公式通販でお取り扱いされている他、一部のお店でも購入できるみたいです。 (最近は取り扱いをされているカードショップさんも増えてきている様です・・・!)

ちなみに私はガッチャさんから購入してみました~。

二重目三重目のスリーブは数あれど、一重目のスリーブでここまでこだわった商品は珍しいと思います!

気になった方は是非とも一度購入してみてください~。そして不思議なくらいの快適感を味わってくださいまし・・・!

ではでは!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    公式のスリーブ+ブシロードのマットの二重でやっているのでインナースリーブについてはよく分からないのですが評判はいいようです
    空気がたまりにくいというのはとてもありがたい特徴ですね
    スリーブの組み合わせを変えてみたいと最近では思うので試しに買ってみようかなと思ったり

    • きょいち(管理人) より:

      空気がたまりにくいのは事故防止にもなるのでかな~りありがたいと思います~。
      インナースリーブはよりカードに密着している形になるので、スリーブ内でのカードのスレ防止とかになるのかな・・・?と思いつつ、個人的にはカードプレイの音目的で使ってたり。
      気になったら是非試してみてくださいな~!3重目のザラスリ+もお勧めですよ!

  2. AYBな鮫使い より:

    手が小さいのでいくつかのデッキをダブル、ウィンちゃんかわいいをトリプルにして以降スリーブをダブル以上にするのを諦めました(シャッフルが非常にしづらい)。他のカードゲームだとシングルでもしづらかったりするのです…

    • きょいち(管理人) より:

      なるほどです(T-T) 多重にするとどうしても嵩張ってしまいがちですね~・・・。
      スリーブはご自身が扱いやすい範囲が一番いいと思います(>_<) 一重でも耐久性のあるスリーブといえば、やっぱりウルプロがいい感じなのでしょうか・・・? それでもウィンちゃんかわいいはトリプルなところに意気込みを感じていたり(.-_-.)