【遊戯王VRAINS】第30話「奈落への扉」新しい章の始まりとしてはいいものだったと思うよ。 (海外の反応・感想)

シェアする

今回のあらすじ
遊作は、「アナザー」事件にリボルバーが姿を見せなかった事に疑問を抱いていた。その疑問を解消するべく「LINK VRAINS」に入り調査を始めた遊作は、そこで同じく調査を進めていたゴーストガールと遭遇する。そして2人は内部に異変のある場所を発見するのだが…。

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第30話「奈落への扉」海外の反応

今回の話はヴレインズに何か悪いことが起こっているってぐらいしかなかったかな?

遊作は正体不明のクリーチャーに追い回されてたけど、あれはいったい何なのか・・・。

エマのデュエルは楽しみではあるけど、この先の展開を予想すると不安なところがあるなぁ。

>デュエルじゃなくて普通にモンスターと戦い(追いかけっこする)ってのは珍しいよね。恐らくリボルバーにエマが負けた辺りでモンスターからも逃げきるんだろう。


ホットドッグ食べに来てたのってリボルバーだよね。

>もしかしてリボルバーはプレイメイカーの正体と居場所、まだ気づいてないのかな?


今回また北村さんがやらかしてビショップ相手に胡麻化してたけど、あれ報道されてるわけだし流石にビショップも気づいてるんじゃ・・・。


今回の話のエマはカッコよかったね!色んな道具を駆使したり、イグニスをハメたりw まさかリボルバーとエマがデュエルをするとは思ってもなかったよ。

エマがリボルバーを打ち破るところも見てみたいなぁ。・・・まぁ、プレイメイカー最大のライバルって立ち位置上、リボルバーの敗北はないとは思うけども・・・。

>イグニスを騙したところは面白かったw

でもあれってイグニスも気づいてて遊作を誘導するためにやった気がするなぁ・・・。


あのシーン、普通にデッキをシャッフルしてたけど、ああいうのも久しぶりのことじゃなかったっけ。これより前にシーンとして入ったのってバトルシティー編とか?

>多分そうだと思う。


今回の話は新しい章の始まりとしてはいいものだったと思うよ。作画も凄いよかった。

>俺も同じ意見だよ。恐らく皆、作画とストーリーのクオリティが段々上がってきていることに気が付いていると思う。

この話でリンクセンスっていうのが出てきたけど、なんか遊戯王っぽくていいね。

【遊戯王VRAINS】第30話「奈落への扉」感想

30話は新しいストーリーの序章って感じでしたね~。コウガミ博士が落としていた何かがあそこまで成長したって感じなんでしょうか。ヴレインズを崩壊させるウィルスっぽいもののようですが、もしかしてこのネット世界の存在自体にも何か危ういところがあったり・・・?

毎回オカルトネタをぶっこんでくる遊戯王ですから、何かしらSOLにも裏の狙いがあるのかもしれませんね。

先週は更新が遅れてしまって申し訳ないです(>_<)

今日の昼12時頃に、31話の反応を更新します~。

コメント

  1. ラララ より:

    >もしかしてリボルバーはプレイメイカーの正体と居場所、まだ気づいてないのかな?

    外人さん……失礼ですけど、あれがリボルバの現実の姿のリアボルバーとしたら「もう来ません」というセリフはどう受け取っているんですか?
    それにしても、スペクターの前で知らないフリをしたリ、イグニスが目の前にあるのが分かっているのにデュエルディスクを無理やり取らなかったり……何がしたいのかよくわかりません。
    まあ、ディスクを無理やり奪うのは前作なら完全にあり得そうでしたが……

    イグニスは騙されていましたが、前々回を考えたら「わかっていながらわざと引っかかった…」ようにしか見えません。
    最近、「今までのアホのような行動は全部演技」という説が出始めていますので……

    あとリンクセンスは9話の時から出ているような……?
    飛び飛びで見ている人がいるのかな?作中をきちんと見ているならわかるような……

    • きょいち(管理人) より:

      ホットドッグ屋に普通にリボルバー(推定)が来てて笑いましたw
      目的からすると知ってたら行動が妙だし、知らなかったら知らなかったでセリフが変なんですよね~。
      もしかしたら目的はあくまでコウガミ博士メインであって、リボルバーは遊作と再戦したいだけなのかもしれませんねw

      イグニスはもはやなんでも怪しく見えてしまいますw
      実際強制ログアウトもできる身、ネット世界の情報を取得するのもお手の元でしょうし、色々と怪しいですね~。どうなんでしょう。

      リンクセンスの初出はリボルバーがヴァレルロードで飛び去るシーンと11話でしょうか。
      今までパっとしか出てなかったので、初めて気づいたのかも・・・?

  2. きょいちさんのファン より:

    まあ新展開の導入っぽかったので全体的に地味でしたね…
    ヴァイラさんの部屋で監視していた謎の人物をドヤ顔で新登場キャラと言ったわりと直後に普通にリボルバーだと判明するとは…お恥ずかしい…
    リボルバー=対閃光防御シールドみたいなイメージがあるので、あれを付けていないのはなかなか違和感がありました

    • きょいち(管理人) より:

      たしかに、なんか一通り新展開の紹介って感じでしたねw
      リボルバーまさかあんなにあっさりホットドッグ屋に来てるなんて私も思ってませんでしたよ~・・・ホットドッグ食べてるリボルバー想像したらなんか笑ってしまいますw
      この前のまとめで対閃光防御のシーン登場しなかったですね~。良き力だ!が再び出たので、対閃光防御ももう一回演出されてほしいですw
      見たら吹いてしまいそうですが(´ω`)