【遊戯王 海外の反応】 予想GUY 確かにこれは「予想外」なカードだわ。

予想GUY

通常魔法

(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。

イグナイトの登場により高騰したこのカード!海外では一体どのような評価を貰っているのでしょうか。以下、海外の方々の反応です。

予想GUY 海外の反応

もくじ

なんでダイグレファーがトロンの中にいるんだ?

(*トロンは、簡単に言えばプログラムの中です。1982年に映画が公開されましたが、最近リメイクもありました。)

ペンデュラムバニラモンスターにはうってつけだし、兎デッキとかに入るんじゃない?

なんか笑っちまったよ。

ペンデュラムバニラは幸せもんだな!あとエクゾディアクエーサーにもいいね。

緊急テレポートみたいにシンクロ・エクシーズデッキでも活躍しそうだね。

聖騎士はデッキの中では効果モンスター・・・ちくしょー!

速攻魔法ならよかったのに・・・!

確かにこれは「予想外」なカードだわ。

このカードがあれば兎デッキでノーマルモンスターを引いちゃった時の事故のフォローになるね!

ジェムナイトにも使えるな。

マグネットウォーリアと三騎士デッキに使うぜ!

(参考、意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/329139-an-unexpected-guy/page-2)

予想GUY つぶやき

と、向こうでは主に兎デッキや通常モンスターを活用できるデッキ及びファンデッキのサポートとして評価を貰っている様子。

やはりカードのサポート対象がピンポイントなので登場時の日本での反応とあまり変わりがありませんね。イグナイトが海外に伝わった時の反応が楽しみです

予想GUYに関するつぶやき 2017/1/27 追記

イグナイト判明時のような爆発的な注目度はないものの、今現在も通常モンスターを扱うデッキの良いサポートになっていますね!

今後の恐竜ストラクRでも結構使えるかも・・・?