子供居てカードゲームしてる人っている?【遊戯王 海外の反応】

・よっす。

今年の8月に子供が生まれるみたいで、ついに親になるんだけどさ

カードゲームの優先度を考え直すべきなのかな。

まだYCS(大会)にも出てるし、世界大会にも出たい口で

辞め時がいつなのかわかんないんだ。

親になっても遊戯王するのってのはなんか変な感じしてね。

誰か子供居る人いないかい?

もしいるなら、どんな感じで遊戯王やってるか教えてほしいんだけど。

・子供二人いるけどまだやってるよ。

二人とも遊戯王やってるし

俺はもっぱらデッキ一つで楽しんでるよ。

・店で子供二人つれてきてる人みたよ。たしか、4月か3月あたり。

・ウチの地方にも2,3人パパママデュエリストいるし

リアルに支障がないならいいんじゃない?

世界大会にまで出たいって思ってるなら

それだけの暇が取れるかが問題かな。

・今11歳の子供いるけど

クリフォート使われて結構負けてる。

娘はあんまりしてないけど、ネフティスとマーメイルつかってるな。

>>良い父親だな。

でもちょっとまて、息子にクリフォート使わせてるのかよ!

・俺はそれで現役やめちゃった口なんだけど

カードゲームがどうっていうより時間と金に余裕があるかだと思う。

・あー。アメリカに来た当初を思い出すな。

息子は十代で、俺は息子と一緒に遊戯王で遊んでた。

今も時間が出来たら遊んでるよ。

今息子は28歳で、俺は54歳だ。

まぁ要するに、赤ん坊が出来て

金と時間に余裕があって

妻がそれを許してくれるなら、いいんじゃないかな。

ともかく、君と家族の幸福と健康を祈ってるよ。

・今息子は16歳だけど、8歳の頃から一緒にやってるよ。

息子と過ごす何にも代え難い貴重な時間さ。

お金はたいした問題じゃないと思う。

要は、君が若くいることが重要なんじゃないかな。

もし子供が大きくなるまで興味が残ってるなら

そのときに薦めてみたらどうだい?

(参考、意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1209312)

—–

そのほかにも50代の方や40代の方も遊戯王をされているそうです。

皆さん大体お子さんと一緒に遊んでいるようですね。

えっと、私は趣味に年齢なんて関係ない!と思います。

私の父は、私を横目にミニ四駆にスプレーを吹きかけ、モーターを改造し

遊戯王を私の部屋一面に広げてカードの整理してましたよ・・・。

アヌビスの呪い?かなんかが出た時

父が急にコンビニの遊戯王パック買い占めたりしてました。

父いわく「バスターブレイダー欲しいか?欲しいだろ?」と。

あの頃は「パック買ってくれる!うれしい!」って思ってたんですけど

今考えてみると  間  違  い  な  く   、私以上に父がハマってましたね。

楽しい思い出です。

コメント

  1. あっさりキムチ より:

    管理人さんのエピソード、ほっこりします(^-^)/
    私も年の離れた弟とよく遊戯王してました。
    弟はmtgに行っちゃいましたけど…~_~;
    tcgって文化が、世代を超えて愛されるんだなぁって確認出来て良かったです。

  2. てれりこ より:

    学生時代はまだしも仕事するようになってからは暇がなくて・・・最近部屋に散らばるカードを片付けてそれっきりですね
    全て征竜魔導のせいなんや・・・(遊戯人口減少のトドメ

  3. きょいち(管理人) より:

    >あっさりキムチさん
    コメントありがとうございます!
    カードゲームって駆け引きもさることながら
    コミュニケーションツールとしても優秀ですよね!
    異なる世代が同じ趣味を通じて会話できるのは良いことだと思います(.-_-.)

  4. きょいち(管理人) より:

    >てれりこさん
    趣味に割く時間って案外多いですよね・・・
    その時間を使えば他に出来ることがあると思ってしまうと余計に・・・!
    週、月一回でも趣味関連で楽しめることができたら
    その形はどうあれ、良い時間になると思います。
    超再生ビガイと審判ゲーテ・・・(遠い目

  5. 名無しの決闘者 より:

    うちは親父が今年で72歳で、兎に角「戦後の人」だからアニメや漫画は嫌いだったな
    カードが郵送で届く度に嫌な顔をされたし、アニメを居間で観ていたら「くだらねえ。おい、
    野球見るぞ」とすぐ変えられていたな。俺は友達と遊戯王していたけど、今はみんな
    30代になって辞めてしまった。俺も大会に出るのを辞めて、一人でデッキを作っている。
    普通に理解のあるお父さんが羨ましいね。

    • きょいち より:

      大人になると現実的になって、漫画やおもちゃが大したものではなくなってしまう・・・。
      私は講師をしているのですが、やはり親は勉強や現実の物事に打ち込んで欲しいみたいです。いつも話してて耳が痛いんですけどねorz
      今になって、父は(いい意味で)子供っぽかったんだなって思います。

      しかし趣味は趣味!Vジャン3冊買って店員さんに変な顔されても、相手が小学生でも、楽しむことを第一にやってます。
      なんとなく店に行って見るのもいいかもしれませんよ~。大会とかフリーで顔なじみになったり、同じ趣味持ち同士なので、話は合うと思います(>_<) といいながら、私も来年からそういうことにチャレンジしてみようとしている身ですが・・・(T-T)