【遊戯王 海外の反応】エ・・・エクゾディアに新規カード!?【MILLENNIUM BOX GOLD EDITION】

レベル10だからエクシーズにも使えるね。っていうかエクゾディアパーツが制限なのすっかり忘れてて攻撃力が15000まで上がるのかとおもっちゃった。

ネタかとおもったらマジか。このエクゾディアのモンスターは好きだよ。ドローばっかりの試合にならないし、まさにエクゾディア!ってモンスターを出せるからね。

俺の友人はこのカードはドローばかりするワンターンキルになるんじゃなくて、別のプレイスタイルのエクゾディアデッキを提供するものだとか言ってた。

どういったらいいかわかんねぇ。

これは嬉しい。エクゾディアデッキ=一方通行ゲーを是正する良い手段だとおもう。楽しくなるだろうし、今から待ちきれないね。

エンドフェイズに手札に加える制約とか、墓地のパーツによってATKが決まるからパーツが集まれば集まるほど攻撃力が下がるとか、いい感じだとおもう。回りは遅いだろうけど安定するだろうね。

うん、墓地に落す→ATK上げるorバウンス→回収では回り方が遅い。環境デッキにはならんとおもう。

俺はずっとエクゾディア神を召喚したかったんだ。これはまさしくそれだね!効果に影響されないってのもそれっぽい。ダークグレファーとかでパーツ落して、闇工場とかで回収するのとかもよさげになったね。

まさかこの二枚が全てだなんて思ってはおるまいな?

(参考・意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/342253-millenium-pack-new-exodias/)

—-

エクゾディアに新規!最近の遊戯王はレッドアイズにカオスソルジャー、バスターブレイダーと、昔のカードを次々に復刻してますね~。あまりに強くしすぎるとゲームが終わっちゃうので、流石にやりすぎはしないでしょう。しないですよね・・・?個人的にはリボルバードラゴンも復刻してほしかったり。