【遊戯王 海外の反応】 TCG 制限改訂 Kozmoはどうしたんだ! 【 2016/4/11 制限改訂リスト】

チキンレース

海外も制限改訂!

ちなみに、海外の改訂はこんな感じでした。

新禁止カード

ダメージジャグラー

ヒグルミ

プトレマイオス

チキンレース

揺れる眼差し

新制限カード

ラスターP

EMモンキーボード

EMドクロバットジョーカー

慧眼の魔術師

旧神ノーデン

サウサク

イグニスターP

竜呼相打つ

名推理

成金ゴブリン

新準制限カード

デブリドラゴン

闇の誘惑

緊急テレポート

無制限化

混沌の黒魔術師

トラゴエディア

高等儀式術

死のデッキ破壊ウイルス

TCG 2016/4/11 制限改訂 海外の反応

Kozmo Star Destroyer

スターデストロイヤーと緊テレじゃなくて揺れる眼差しを禁止にしたのか。たいしたセンスだな。

>が・・・!緊テレも準制限だ!


成金ゴブリン

成金ゴブリンよ、さらば! 多分誰も悲しがらねぇよ・・・俺以外はな!

2005年 – 成金ゴブリン準制限

2016年 – 成金ゴブリン制限

だんだん壊れカードになってきてんだな!


ベアトリーチェ

いい感じだね。しかしこうなるとBAが環境トップになりそうだなぁ。


天帝 アイテール

帝がヤバいな。


チキンレース

Emを規制したのはよしとしよう・・・。しかしKozmoと帝の規制はどうしたんだ?緊急テレポートが1枚減っただけじゃぁ・・・。

んでもってチキンレースと成金の禁止か。ドローターボってそこまで強かったっけ。


揺れる眼差し

緊テレは誰もが制限になると思ってただろうな。

しかし予想に反して揺れる眼差しの禁止とは・・・面白い。


闇の誘惑

自分の胸によぉく聞いてみな。こりゃあいい制限改訂だろ?

>あぁ・・・Kozmo使いにとってはね。緊テレが2枚になって・・・闇の誘惑も(制限から)2枚になった。ヤツらは何も失っちゃいない。


Kozmo Farmgirl

Kozmoを推したいんだろうな、ってよくわかるリストだねぇ。

しかしまぁ、全体的には好きだよ。

帝が全く規制されなかったのには驚いたけど。

Kozmo、BA、帝に触れてないのはヤバイって! 中堅のデッキが救済されたワケでもないし、儲けの為って思える改定だ・・・。


彼岸の旅人 ダンテ

ダンテが規制されなかったのが驚きだ。PKBA(幻影彼岸)、帝、Kozmoが環境デッキになるだろうね。魔術師は・・・どうだろう。分からんな。


インフェルノイド デカトロン

神よ、インフェルノイドが規制されなかったことに感謝致します。(*名推理は制限になっています)


怨邪帝ガイウス

くそったれ!何がBAが強くなるだよ!前はEM竜剣士で、今回はKozmoと帝がいじめるんだろ!


ツイツイ 海外版

「ツイツイを規制しろ!」ってのは聞いたことあっても、「成金を規制しろ!」は聞いたことがなかったがなぁ。


Emヒグルミ

緊急の制限改訂の時、「ちゃんとした制限改訂は後1・2ヶ月後に・・・」って言ってただろ。そんで今がその時だ。少し遅いぐらいだけど。

多分これ2ヶ月前に作られたものじゃないかな。だからコナミは今どんな状況か知らない、とか。

→該当の翻訳記事はこちら


汎神の帝王

何故汎神を規制しない!?


Solem Strike

これでようやく規制を恐れずに神の通告が買えるな。


異次元の偵察機

コナミが今回何をやったのか気づいたやつがいるなら・・・そいつはもう遊戯王を辞めるべきだな。

>6ヵ月後も同じこといってるだろ?知ってるぜ。


強制脱出装置

クソッ!OCGに切り替えてくる!

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1242048)


あ・・・荒れていらっしゃる・・・。

どうやら今回、Kozmoが規制されるどころか強化されたように見えることが不満の種になっているみたいです。(というわけで、「Kozmoは!?」という反応はご紹介した以上に多いです。)

おおまか、幻影彼岸(PKBA)、Kozmo、帝の三強になると予想されている様子。

どうなるでしょうね・・・(・・;)

コメント

  1. シンジ より:

    海外のTCGでは日本のOCG環境が青眼・幻影彼岸だから
    EMやペンデュラムはとことん弱体化させて自分達のデザインした
    Kozumoや彼岸、怪獣とかは残しておこうと言う感じですかね。
    あとアニメがあまり向こうでは人気ないのかなと思いました。
    だからBFは強化し過ぎなんだよKONAMI

    頼むから10パックから現れるBF系カードのせいで
    涅槃じゃないガッカリ感が半端ないです。なんだよソハヤって

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    EMが弱体化って言っても猿 ノーデンが制限 ペンマジ無制限だから日本よりずっと強いぞ

  3. きょいち より:

    EM周り気になりますねぇ。猿残ってますもんね。

    前の緊急改訂の内容はその通り進んでいるので、緊急改訂が適応された大会ではEMが活躍できてなかった・・・とかでしょうか。ちょっとこの辺り、最近情報収集が出来ていない状態で・・・。
    (追記:かなりアバウトですが・・・一応、猿1枚でも活躍はできているみたいでした。今回揺れるまなざしが3枚から一気に禁止になったのはかなりの痛手となりそうです。)

    一応、最近参考にしている海外環境の大会優勝デッキ記録サイトをご紹介しておきまっす。

    ttp://yugiohtopdecks.com/decklists

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    イラストのアイコンはどうやってるんですか?

    • きょいち より:

      えっと、ある程度画像をPhotoShopで編集して、cssで枠を丸めるように設定しています。
      無料のブログ等だと設定が難しいかもしれませんが、一応文字列を書いておきますね~。

      img{
      border-width:0px;border-radius: 10px;
      }

  5. カトブレパスと運命のななしさん より:

    TCGは強いカードばっかだから、日本に来て欲しくない