【遊戯王 海外の反応】 超越融合 強いけど、有効に使えるデッキは限られる・・・?

%e8%b6%85%e8%b6%8a%e8%9e%8d%e5%90%88

超越融合

通常魔法

このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。

(1):2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

(2):墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。

超越融合 海外の反応

ソウルチャージ

なんか超融合とソウルチャージが一つになったみたいな効果だね lol


融合

新しい融合カードはいつも良いものだ・・・!

次の融合に控えたり、エクシーズしたりすることもできるね。

かなりいいカードだと思う。このカード一枚で2回分の動きができるからね。欲を言えば、もうちょっと早く欲しかったかも・・・。


%e7%95%b0%e7%95%8c%e5%85%b1%e9%b3%b4

異界共鳴みたいな効果だなぁ。まぁ素材の指定が別々な分、近いというべきかもしれない。

地縛神はアニメカードが出たら喜んで使いそうだね。


%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc

ぉ!これはかなり強いカードだな!俺はファーニマルに一枚入れて試してみるつもりだ。


%e8%b6%85%e8%b6%8a%e8%9e%8d%e5%90%88

>ちょっと難しいカードだね。2000LP払う上に、モンスターはフィールドにいなきゃいけないし、融合素材は2体だからサーベルタイガーの耐性も得られない。捕食植物以外じゃほとんどのデッキでサーチもできないしなぁ。

プレミアムパックに関連カードが入るのかもしれないし、きっと自分が思っている以上にいい活躍をするんだろうけど・・・。


影依融合

カードの効果自体は強い、でも、フィールドにいる必要性があるから、これをメジャーな動きで有効に使えるデッキはかなり数が限られているんじゃないかな。ファーニマルやシャドールでも使えることは使えるけど、やる必要がないともいえる。

強いけど、テーマ的にはちょっと違う動き方というか。


%e6%8d%95%e9%a3%9f%e6%a4%8d%e7%89%a9%e3%82%aa%e3%83%95%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%94%e3%82%aa

捕食は有効に使えるだろうし、チューナーが登場すれば更にいい感じになるだろうね。


アビスラグナロク

魔術師やDDだと融合も使うけど、ペンデュラムも使う故にあまり有効に活用できなさそうだ。


ディアボリック・ガイ

融合した後にシンクロしたりエクシーズしたりするテーマには向いてそうだね。

サイバードラゴンだとランページを作った後にインフィニティ、ゴヨウエンペラーからのレベル6 or 5 or 3のエクシーズ素材、召喚獣では好きなランクのモンスター、後はD-HEROでランク6やランク4に繋げられそうだ。


%e3%82%ad%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

>サイバーってどうやって有効にこれを活用するんだい?

>主にサイバードラゴン・コアと機械複製術だね。


%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%ac

バスターブレイダーで融合体を出しつつバスタードラゴンをシンクロすることもできるぞ!


%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%99%e3%83%ab

WWでクリスタルベル+クリスタルウィングもいけるね。


%e6%9c%88%e5%85%89%e8%88%9e%e7%8d%85%e5%ad%90%e5%a7%ab

カレイドチックとも相性がよさそうだね。更にライオダンサーが捗る。


%e5%8f%a4%e4%bb%a3%e3%81%ae%e6%a9%9f%e6%a2%b0%e9%ad%94%e7%a5%9e

古代の機械だとギアデビルを作った後にレベル4エクシーズだ。


%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%a9

マッドキマイラを出すのはいつまでたっても難しいままだ・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1259460&page)


中々色々なデッキに合いそうですね~。

バスターブレイダーデッキは出てくるモンスター2体のかみ合いがあってかなり強力かも・・・?

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    おそらく超越というのは2回目の融合で1回目を超えるという意味なのだと思うのですが、やはりエクシーズについて考える人が多いみたいです
    昨日の記事の内容と他の方のコメント及びこの記事を読むと、確かに使えそうではあるなと思えるようになったので使えるデッキがないか模索するつもりです

    • きょいち(管理人) より:

      融合からエクシーズやシンクロをする動きということで、融合次元からの超越を意味してそうですね。
      私はバスブレやサイバー、青眼で試してみようかな~と思ってます(>_<)

  2. ラララ より:

    別に弱くないけどねアニメ版効果を知るとせめてライフコストはなくしてくれなかっただろうか……と思ってしまう
    このカードも時代によって強くなりそうだけど……超融合の例を考えると

    • きょいち(管理人) より:

      モンスターとして単体で機能しなくなるとは言え、アドをとれることが確実なカードなので控え目・厳し目にしたのかもしれませんね~。
      初動が安くなりそうなので、一枚シクで確保しておくのもいいかもですね!