【遊戯王】本日発売の『ファイアーウォール・ドラゴン』が付録の少年ジャンプ21・22号を買ってきました!!

少し前からイラストの件で話題になっていた『ファイアウォール・ドラゴン』が本日発売される週刊少年ジャンプ21・22合併号で付録で付いてきますね。

と、いうわけで購入してきました!

人気の『ファイアウォール・ドラゴン』が付録に!!

さてさて、ループコンボやイラストやらで人気の『ファイアウォールドラゴン』ですが、最近カードを買えていなかったのでこれが初めて入手するリンクモンスターになります。

『ファイアウォール・ドラゴン』

L効果 4 光 サイバース 2500

モンスター2体以上
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。
手札からモンスター1体を特殊召喚する。

パック収録の『ファイアウォールドラゴン』と比べてみると、その違いがよくわかりますね。

ジャンプ付録の『ファイアウォールドラゴン』は色もそうですが、羽根がありません。

現在の平均相場価格が約600円のファイアウォールドラゴンですが、ジャンプ版ですと270円で購入できます。

好みの問題もありますが、シングルで買っても1800円(600円×3)するファイアウォールドラゴンが3枚で810円(270円×3冊)で手に入るので、残ったお金を別のカードにあてられます!

パックに収録されているシークレットの『ファイアウォールドラゴン』も欲しいところですが、とりあえず3枚手に入ったのでレアリティをあげるのは後々にして他のカードも集めていこうと思います。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

[amazonjs asin=”B06ZZ7M4X9″ locale=”JP” title=”遊戯王カード COTD-JP043 ファイアウォール・ドラゴン(シークレットレア)遊戯王VRAINS CODE OF THE DUELIST”]

[amazonjs asin=”B01EQRL4FW” locale=”JP” title=”少年ジャンプ 2016年5月16日号  21・22号”]