【遊戯王 海外の反応】《ミラーフォース・ランチャー》 なんかネタカードっぽいw

《ミラーフォース・ランチャー》

永続罠

(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに手札からモンスター1体を捨てて発動できる。 自分のデッキ・墓地から「聖なるバリア -ミラーフォース-」1枚を選んで手札に加える。

(2):セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「聖なるバリア -ミラーフォース-」1枚を選び、 そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする。 この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。


【スポンサーリンク】

《ミラーフォース・ランチャー》 海外の反応

面白いね。強いのか弱いのかはハッキリしないけど、なんかネタカードっぽいw

ミラーフォースをビームみたいなものにして打ち出す想像、昔してたなぁ。

かなり怖いカードだと思うよ。聖バリは元々は強いから、あるだけで驚異的なんだよね。②に関してはターン制限もないし。

>②はターン制限なしで自分もセットできるとか凄いね。なんというか、ホント罠っぽい罠。


ぶっちゃけこのカードよりリリスの方がいい気がする。

>リリスとこれを使ってミラフォを連打するのも面白そうだ。


何にしてもミラフォ好きとしてはありがたい。


命削りデッキでモンスターを引きすぎた時の処理にいいんじゃないかな。


なんかバカっぽいカードだけど、手札から発動する罠よりは面白いアイデアだと思うなぁ。


まぁ、コズサイで除去されるのが関の山だろうけど・・・。


コナミ「罠は弱いってよく聞くから、罠をサーチする罠をあげるよ。」

《ミラーフォース・ランチャー》 関連動画

《ミラーフォース・ランチャー》 プチ考察

変なカードキター!

強欲で貪欲な壺みたいなノリで作られたカードですねw

②の効果は中々強力なので、貼れれば意外と頼もしいカードになりそうです。怖いのはコズサイによる除去と、①に対するチェーンサイク類ですかねぇ。なかなか楽しいカードだと思いますw

ところで・・・重要なことなんですが、ミラフォって「バリア」ですよね。ミラフォカードをランチャーで打ち出してるイメージなんでしょうか。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    墓地にミラフォがなくてもデッキのミラフォをサーチして貼れるのでチェーンサイクに墓地のミラフォは関係ないのでは無いでしょうか

    • きょいち(管理人) より:

      おうふ、もう一回効果読んでみると、2つ要点があるみたいです。
      まず1.デッキのミラフォをサーチできるので、確かに墓地にミラフォがあるかないかは関係ないですね(X_X;)スミマセン
      2.ただ、②の効果条件が「セットされている状態で」破壊されることなので
      ①にチェーンサイクを打たれると永続・表側でのチェーン破壊となり①の効果コスト諸共アウトになるかな、と思います。
      ややこしいですが、なかなか面白いカードですなw

  2. きょいちさんのファン より:

    ミラフォを推すだけかと思ったらまさか専用のサポートカードまで出るとは…
    制作陣の中にミラフォ信者でもいるのでしょうか…
    バリアやフォース指定ではなく、ミラフォ単独指定なあたりきっちりと専念してていいと思います
    ミラフォがバリアな以上弾き返す攻撃が存在しないと不成立なはずですが、バリアそのものを押し付けて圧殺でもするんでしょうか…?

    • きょいち(管理人) より:

      なんかツイッターだったかで、コウガミ博士の本名が聖だから、それに合わせて聖バリなのでは、という説を見ました~。さもありなん・・・。
      ともあれミラーフォースは原作初期からある遊戯王の代表的な罠カードなので、こうやって強力な専用サポートが出ると使いたくなりますねw
      あの絵ってバリア張ってるのか、ビーム打ってるのか遠い目ではよくわからない感じなので、仮にビームだとしても不思議と納得できてしまってたりもしますw