【遊戯王VRAINS】第46話「未来を描き出すサーキット」 FWD「マジか。」 (海外の反応・感想)

今回のあらすじ
残り僅かなライフで耐え抜くも、ついに後が無くなってしまったPlaymakerとAi(アイ)。しかし二人はまだ諦めてはいなかった。リボルバーが作り上げた完璧な戦術を乗り越えるため、Playmakerは最後のドローに全てをかける。「ハノイの塔」の完成もいよいよ目前、果たしてリボルバーとの闘いに勝利し計画を止めることができるのか!?

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第46話「未来を描き出すサーキット」 海外の反応

グレートな勝負だった。儀式モンスターが登場しなかったのは残念だけど、あの状況だと使うのも厳しかったかな。手札が無い上に、引いたとしてもガンプラーの効果でハンデスできたからね。

>儀式はもしかしたらアニメに出ないかもよ。


悪くはなかった。遊作が「勝利のピースは揃った!」的なことを言った後にランダムなドローに頼ってたのは笑っちゃったけど。


FWDはこの戦いでもリボルバーを釣る為のカードとしてだけ使用されたかぁ。真の切り札はデコード・トーカーなのかな?FWDという切り札を見せる為だけの結末にならなかったのはいい判断だと思うよ。っていうか、FWDの効果って、今までで適切に使われたことあったっけ?

>FWDは財前ニキ戦で効果使ってたね。

プレイメイカー「リンク召喚!現れろFWD」

FWD「Yes!俺の出番きたこれ!」

プレイメイカー「・・・を素材としたデコードトーカー!」

FWD「マジか。」


ライフポイントが13になったところで笑った。


遊作がリボルバーの切り札であるミラフォを逆に使おうとしたところは面白かったよ。リボルバーがそれも読んでいたこともなかなか。


1シーズンの終わりとしては良い物だったと思うし、あれが最終回だって言われても納得できるものにもなってたんじゃないかな。遊作が儀式をどうやって使っていくのか楽しみだね。


1シーズンで切り札が進化(強化)されてないのって初めてじゃない?無印は一応ブラマジ→マジシャンオブブラックカオスがいるし、その他の作品もレイとかルーンアイズとか出てたよね。


最後のリボルバーの「何ぃ!?」で笑ったのは俺一人だけじゃないハズ。


遊作も徐々に表情を取り戻してるし、次の話も戦いの後の平和な日常って感じがしていいね。Aiがいつ戻ってくるのか気になるな~。

>来週戻ってきたりして。

【遊戯王VRAINS】第46話「未来を描き出すサーキット」 感想

ファイアーウォールドラゴンー!まさかシリーズの最終話でも素材・エクストラリンク繋げ役だったとはw OCGでのあまりの活躍っぷり(暴れっぷり)を鑑みて、話的に扱いやすいコード・トーカー類をスタダ・ホープポジションにしたんでしょうか・・・?

話的には最後の魔法カードのドローと効果にご都合主義を若干感じてしまいましたが、勢いがあって面白かったですね~。リボルバーが常時ノリノリだったのが笑えましたw

シリーズとしてはかなり綺麗な終わり方。新しい敵が出てくるとのことですが、これがこれまでの話とどうつながってくるのか、Aiやリボルバー、(あとはスペクター)がどう絡んでくるのか楽しみです!

(*頂いているコメントは明日にはお返しします~。毎度遅れてしまって申し訳ないですorz)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    ファイアウォール…まさか効果を使わず攻撃もせず、ただ単に打点上げと素材としてしか使われないとは…
    活躍を望まれるアニメでまったく活躍せず、望まれていないOCGで悪事ばかり働くとはなんとも皮肉なものですね…
    その分リンク10分の素材で出されたデコードはどう見てもエースでしたね!
    トーカー軍団は水以外すべて出尽くしましたが、2年目以降のエースはどうなっていくのか気になります
    そしててっきり儀式で覆すのかと思ったら気配すら感じなかったのもどういうことなのでしょうか…
    Aiについてはいろいろな推測が出ていましたが、別れのシーンを見る限りでは博士が危惧したようなことにはなっていなさそうで安心しました
    早々に戻ってくることがすでに確定していますが、リボルバーも含めていち早い帰還を待っています!

    • きょいち(管理人) より:

      いやぁ・・・ファイアーウォール、ついに1年通していいとこなしでしたね・・・。
      財前ニキの時のイケメンっぷりを含めれば効果一回、ですが、あれって決めてっていうか・・・とはいえ、今回素材になった時笑ってしまいましたけどもw
      新OPでも新しいデコードが出てたり、なんかホント切り札感出てきてますね~。そのあとに出てくるFWDにちょっと哀愁を感じます・・・。

      Ai悪役路線は何か無さそうになってきましたね。そしてサイバース世界ががが・・・。
      あのコンビのやりとりはいつ見ても面白いので、早々戻ってきて安心してますw

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    儀式モンスターはAiがいない間の遊作の切り札になるのかな?

    • きょいち(管理人) より:

      儀式中々アニメでも登場しませんね~。Aiもそうそうに戻ってきちゃって・・・。
      召喚方法的に他召喚に食ってない無難な儀式ですが、アニメで出るならどういう風な演出がされるのか気になりますねw
      意外としれっと出てきたり・・・?