【遊戯王 海外の反応】《プランキッズ・ドゥードゥル》プランキッズが欲しかった効果を100%持ってるよ!

《プランキッズ・ドゥードゥル》

リンク・効果モンスター

リンク2/風属性/雷族/攻2000

【リンクマーカー:左/下】「プランキッズ」モンスター2体

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「プランキッズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

(2):このカードをリリースし、リンクモンスター以外の自分の墓地の「プランキッズ」カード2枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。


【スポンサーリンク】

《プランキッズ・ドゥードゥル》 海外の反応

プランキッズが欲しかった効果を100%持ってるよ!

このテーマは内容が明らかになればなるほど興味を惹かれるなぁ。


このカードの効果は強いけど、その手前でプランキッズは効果モンスターのプランキッズを2体並べる安定した方法が必要になりそうだなぁ。簡易融合やその他方法もあるっちゃあるけど、そこまで強いというわけではないからね。

安定した初動を手に入れた時が恐ろしそうではある・・・。


>分かる。剛鬼、トリックスター、ABC等々、リソースが潤沢だったり展開が早かったりするテーマはこれまでにも結構出たけど、プランキッズはそれらにも増して高速展開してきそうなんだよね・・・。

>SPYRALとオルターガイスト(コントロールとか言われてるけどマルチフェイカー後は早いし)を忘れてるぜ。

このテーマがそういうテーマ達に勝るかどうかはまだ分からない・・・というか、トリックスターとオルターガイストはアニメ産テーマだからね、もしかしたら後々更に強化されるかもよ。


>プランキッズはメインデッキのモンスター効果は(リクルート以外の効果は)弱いから、そこをどうするかが問題になりそうだね。


>展開エンジンとして出張できるかもしれないし、HEROとかシャドールみたいな展開を得意とするテーマと合わせてもいいかもね。


このテーマ、最終的にエクストラリンクをした上にプランキッズドロップで餅カエルをSSしてきそうが感じがある・・・。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1302327 )

《プランキッズ・ドゥードゥル》 プチ考察

プランキッズの初動にかなりかかわってきそうな予感。①と②の効果を合わせるとプランキッズ2体からドゥードル、大暴走サーチで融合まで繋げられるようになってますね。それで展開しつつ最終的に相手ターンにハウスバトラーをSSして場を荒らして・・・みたいな感じでしょうか。

モンスターを大量に展開出来る上にバウワウでプランキッズを効果破壊から守れるので、成功すれば一気に勝負を決めれそうですが、如何せん問題は初手で《融合》ないしは《プランキッズ・プランク》を引けるかどうかにかかっていそう。現時点だと魔法に頼らないとプランキッズ2体を盤面に揃えることができないので、事故った時と回った時の差異がかなり激しいことになりそうです。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    最大の疑問点だった融合どうやって持ってくるんだ問題を解決するテーマ内の重要カードですね!
    融合以外にもハウス持ってきてサーチできたり、かなり便利なモンスターだと思います
    ただ、おっしゃる通り現状ではテーマ内のカードだけでは初動がそこまで強くないっぽいんですよね…
    簡易融合からのロケット解除も墓地にメイン枠のキッズがいないとできませんし…
    そこはやはり空いた枠にパワーカードを大量投入して補うしかない感じですね…
    個人的にはそこまで揃っていて暴れまくった結果規制なんてことを避けたいので、テーマとしてはそこそこのパワーでいいのである意味望んだ状態ではありますが

    • きょいち(管理人) より:

      サーチ効果内蔵フィールドは強い!の例に漏れないカードですなw
      パンプデバフ効果もうらら避けとしても地味に働くので、プランキッズの安定力を押し上げてくれる強カードだと思います。

      初手問題は今の所手札融合等でまかなわれているみたいで、召喚獣のタッチがいい感じみたいですね~。
      アレイスターや素の融合を加えると、融合は結構持ってくれるみたいです。
      規制は・・・どうなんでしょう、ガチ戦で使うとなると、刺さるメタが多すぎる感じはありますな。
      特に墓場やわらし等にはかなり刺さるので、頭角を現れば表すほど優勝が取りづらくなりやすいテーマなのかな?と思ったりしてます~。