【遊戯王VRAINS】第61話「闇より出でし絶望」アニメデビューはびっくりした lol  (海外の反応・感想)

今回のあらすじ

草薙の連絡を受けて、新たに出現したゲートへと向かったPlaymakerとSoulburner。しかし、そこに仕掛けられていたブラッドシェパードの罠によって、Soulburnerは捕らわれてしまう。そしてブラッドシェパードは、Soulburnerの秘められた記憶を探り始める…


【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第61話「闇より出でし絶望」  海外の反応

なかなか面白い回だった。ヴレインズの現実世界で初めてデュエルが行われた回でもあったね。

>リアル世界ではフィールドカードが環境を変化させるのに、リンクヴレインズでは変わらないのはなんでなんだろうね。


闇より出でし絶望さんがファイアウォールドラゴンよりプロットに関連した瞬間であった・・・。

>FWDがこれまでの主人公のエースモンスターに比べて目立ってないのを真面目に考察してみたんだけど、遊作の性格的に彼のモンスターは勝利へ至るまでのツールであって、彼は冷静に勝ち筋からベストなモンスターを召喚するからそうなった側面もあるのかもしれない。これまでの主人公は状況がどうあれ、とにかく自分のエースモンスターを召喚してたからさ・・・。

>あぁ確かに。遊戯にしろユウヤにしろ、結構カードに対する感情的なつながりが演出としてあったけど、遊作にはそういうのないもんね。


タケルはソウルバーナーになる前から炎属性使いだったのね。

ブラッドシェパードはソウルバーナーのトラウマを見てデッキ内容を変えたりしてるのかなぁ・・・。まぁ、デッキにトラウマモンスターをピン刺しするくらいでは活用できそうにないけども。


アンデッドの新規フィールドはよさげな効果してたね。デッキか墓地の同名アンデッドを2枚除外するんだっけ?不知火が喜びそうだ。


ソウルバーナーにはまだ何か抵抗があるけど、悪いエピソードではなかったよ。

今回のデュエルは懐かしいカードが多数登場してて楽しかった。

>今回の懐かしカードデッキがアンデッドだったのは、今後のストラクの販促的な意味もあるのかな?


この回でデュエルをするとは予想してなかったけど、案外楽しめたよ。

アンデッド新規はなかなかナイスな効果だった。実際にOCGでも登場すればいいなぁ。あとやっぱり、闇より出でし絶望のアニメデビューはびっくりした lol

>今回のタイトルなだけじゃなくて実際に登場して、しかもトラウマの元だもんねw

>闇より出でし絶望はこれまでアニメに登場してなかったっけ。

>記憶にあるのはアニメに出たのはGX期でアームド・ドラゴンレベル7のコストで使われた時だけかな。

>wikiによれば何回かは出たらしいけど、実際に召喚されるのは初めてらしい。


あのカードはホントに小さい子供にはトラウマになりそうだ・・・。

>彼はあのモンスターに半年間の間負け続けてたと思うと・・・。

【遊戯王VRAINS】第61話「闇より出でし絶望」 感想

「タイトル懐かしいカードだ~」と思ってたらホントに出るんかーい!子供の時にあれを見るのは確かにトラウマになりそうですね・・・ソリッドビジョン的なものなのでなかなかの迫力がありそう(- -;)

今回の眼鏡のモブキャラ氏は結構手堅い動きをしてましたねw 試合の方はタケルのトラウマ発動で中断したのでしょうか・・・?次回はブラシェパ氏とのデュエルのようなので、そこでトラウマを克服する流れになるのかもしれませんな。

地味にフレイムがかわいかったです(コナミ感)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    絶望さんご本人の登場は意外でしたね…
    他にも疫病狼とかミイラの呼び声とか懐かしいもんみせつけてくれるじゃないですか…
    ミイラの呼び声で大型呼ぶのも昔やってたので懐かしさあふれる回でしたね
    絶望さんのあの見た目はそのまんま悪魔みたいな感じであれに半年もボコられ続けたらそらトラウマにもなりますよね…
    相手のデュエリストがビビリまくっているのに急な全国大会出場者設定を持ち出してきてから別人ですかレベルの強気になるところも遊戯王してましたね
    トラウマを乗り越えた時に融合サラマングレイト登場でしょうか?楽しみです!

    • きょいち(管理人) より:

      いやぁ・・・昔やりましたよね、ミイラの声でヴァンパイアロード・・・。
      あれ見た時、最初「お?悪夢の蜃気楼?」と思っちゃって余計に昔の記憶が蘇りました(そういえば絵が似ているという)
      モブキャラさん、結構堅実に動いてて思ったよりいい勝負になってましたね~。

      絶望さんもまさか本人登場とは思ってませんでしたw
      アニメだと平面ですが、リンクヴレインズで見るとあれが立体+目の前にいるわけで・・そりゃ怖いだろうなぁ、と思いました(T-T)
      タケルよりヤンキーの方がデュエル脳だったところが最高に遊戯王アニメらしかったですねw
      私はいつも月曜日にアニメをニコニコで見てるので、まだ62話が見れていませんが、トラウマは是非乗り越えてほしいですね~。楽しみです!