【遊戯王 開封結果】ダークネオ・ストーム 来たれ!新規誘発!

ダークネオ・ストーム(DANE)、早速買ってきました!

今回は1箱+5パック、他の通販で一箱予約していたのですが、帰宅途中で見かけたので待ちきれずに追加購入しましたw

毎度お馴染みの年始パック、去年はわらしにトロイメア、夢幻泡影、墓穴、一昨年はうららと、結構強力なカードが収録されるパティーンですね~。

ダークネオ・ストーム 開封結果

今回の当たり的な狙い目は勿論新規誘発である《儚無みずき》、それからサイバネットマイニングもいい感じですネ。

ウル・スー共に、どれも優秀なカードになっていると思います。

結果は・・・!


こんな感じに!だぶっているカードは追加の5パックで当たりましたぜへっへっへ・・・。

残念ながら今回は20thは当たらなかったものの、みずきが2枚当たり、シクもイドリースとそこそこの当たりなので満足です!


今回の手札誘発は間接的に相手を妨害するという点で増Gに近いですね~。

増Gが実質的なアドバンテージによるテンポの脅威に晒す誘発だとすれば、みずきはライフポイントによって相手のテンポを崩すといった感じでしょうか。ライフポイント回復はあまり評価されないという実情はありますが、このカードに限っては放置してしまうととんでもない回復量となるため、堅実に相手の展開を止めれそうです。8000とか軽く回復できそうですねぇ。


ちょっと気になるんですが、《儚無みずき》は大会でちゃんと使えるんでしょうか・・・?というのも、公式大会等では三位一択や非常食が特別ルールで禁止になってまして。

影響があるのはエクストラターンに入った時で、エクタン時のこのカードは回復量的にかなり強力なものになります。稀にある遅延行為も含め、何か問題がでないか心配なカードでもあったり・・・。


その他で特に注目しているのは《宵星の機神ディンギルス》です。兄さんの最終形態かつオルフェゴール専用のエクシーズモンスターですが、めちゃくちゃ優秀な性能をしていると思います。オルフェの強さが2段階も3段階も上がりそうな予感。

幻影と組み合わせれば初手VFDも可能になる上、単純にディンギルスのサステインが強力なので、ひとまずこれから真っ先に試したいデッキだったり。(後述:試してみたんですけど思った以上にヤバかったです・・・先行VFD+aは恐竜時代の悪夢を思い出しますorz)


というわけで、おなじみチュン老師と皆様の幸運を祈りながら!

今回はイヴもみずきも20thだと爆アドな上、その他も優秀なので買って楽しいパックになってますな!是非とも20thを当ててくださいな!グッドラック!

ではでは!

コメント

  1. big5 より:

    今年も宜しくお願いします!!

    みずき2枚おめでとう御座います^^
    全体的にバランス良いあたり方です!!

    • きょいち(管理人) より:

      あけましておめでとうございます~!今年も宜しくお願い致します!
      あわよくば20th・・・!と思っていたのですが、みずきが来てくれて助かりましたw
      このパックで地味に狙っていたのがアンブロエールだったんですが、相場を見て驚き。
      100円の強さじゃないと思うんですけどねぇ(◎_◎;)

  2. きょいちさんのファン より:

    サイバネット・マイニング以外の注目カードを外すことなく当てていくのはさすがですね!
    最近のレギュラーパックは組みたいテーマが無いので今回もシングルですが、わりと今回は高め?な気がします。
    星杯に入れるためにアストラムとイヴのシークレットが欲しかったのに予想以上に高いのと、そもそも在庫が無い店がほとんどでびっくりしました。
    やはりはなみずきが手札誘発の中では弱いのでシングル勢が多いのでしょうか?
    はなみずきはすでに貫通できるガンドラワンキルのルートがありますし、大会でも使用不可になりそうなのですぐに値段は落ちそうですね…
    星遺物ストーリーでは対焉のイラストでアストラムがデミウルギアに特攻をかけていますが、この次どうなるんでしょうね?
    兄さんはついに人間をやめましたし、次の弾でどのような結末を迎えるのか楽しみです!

    • きょいち(管理人) より:

      あざます!今回のパックはウル・スーにそこまでハズレがなく、全体的に良い康生になってますね~。
      20th狙いの人の中にはかなり買っている人も見かけますが、今回新規テーマらしいテーマがなかったのも要因なんじゃないかな、と思います。
      はなみずきは様子見ですねぇ。カード的な性能は結構高いので、はてさてどうなるか・・・。
      ストーリーの方は徐々に旧ターミナル世界な感が出てきましたね!
      シャドールやクリフォートの前の時代だと噂されていますが、この先どうなるか気になります・・・!

  3. きょーま より:

    霊使いのリンクが来なくて哀しみの3箱の結果は
    シク:みずきちゃん、デミウルギア、ラルバウール(20シク)
    レリ:ホエール、ラルバウール、ディンギルス
    ウル:アウストラム、ホエール×2、ディンギルス×、ラルバウール、マイニング×2、ファイアウォール×2
    スー:みずきちゃん×2、神子イヴちゃん×2、ハルバードキャノン×2、イドリース×2、クロスガイ×2、ドミネイトガイ、連鎖空穴×3

    • きょいち(管理人) より:

      そ・・・そういえば霊使いリンク来ませんでしたね。特別パックにもサポートカードが来ていたので、てっきり今回も出るものかと・・・。
      みずきシクにラルバ20thシク、みずき2枚マイニング2枚とはかなり強いですな!おめでとうございます!
      かなりのアドでは・・・?よし!もう3箱いってみやしょうぜ!(死亡フラグ)