《マジシャン・オブ・ブラックカオスMAX》 海外の反応 レベル7ならブラマジデッキで活用できたのに・・・!

《マジシャン・オブ・ブラックカオスMAX》

儀式・効果モンスター

星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2600

「カオス・フォーム」により降臨。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、相手はモンスターの効果を発動できない。

(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【スポンサーリンク】

《マジシャン・オブ・ブラックカオスMAX》 海外の反応

う~ん、なんか弱い気がするけど・・・あまり大したシナジーはないよね?


効果無効系のモンスターに関しては儀式でなくとも優秀なモンスターがいるからなぁ。SSするのが難しいとはいえ、このカードはそういうカードよりやり辛い感じがする。


あとレベルが1低ければ・・・。

②の効果はそこそこだけど、それだけっていう印象。

>確かに・・・レベルが7だったらブラマジデッキでのSSはかなり楽だったし、儀式の準備でサーチすることもできたもんね。

①の効果はホントに自分のモンスターをリリースしなきゃいけないのかい?どうして・・・。


予想してたよりは良い効果だけど、期待していた強さには至らなかったって感じ。最近儀式は強くなったし、儀式であること自体が欠点になることはないんじゃないかな。


一度SSした後、墓地から蘇生をする狙いが取れるなら、魔法回収も含めていい感じの巻き返しができるんじゃないかな。個人的には満足してるよ絵もかっこいいしね。

>確かに絵はカッコいいよね。

SSしてこのカード自体をリリースすれば、自ターンで手札誘発を食らう心配もなくなるし、相手ターンならかなりの制圧力を誇るから、そこまで使えないカードではないんじゃないか?蘇生系カードと組み合わせて使いたい。


>そこが欠点でもあるね。このカードがを強く打てるのは相手ターンなんだけど、蘇生をするために準備が必要、かつその前に儀式召喚をしておく必要がある。ここに「このカードはフィールド・墓地に存在する場合ブラックマジシャンとして扱う。」という一文が書き加えられていたら最高だったんだけどなぁ。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1306043)

《マジシャン・オブ・ブラックカオスMAX》 プチ考察

効果無効はなかなか強力ですが、まず出すまでにかなりの行動を費やしそうで、どこかで誘発等を食らってしまいそうですねぇ・・・。

海外のコメントにある通り、レベル7、かつブラックマジシャン扱いならばかなり強いカードだったんですが・・・。青眼のように儀式軸ができるのは難しそうでしょうか(- -;) 元々のデザイン的にはこの前20thボックスで登場したマジシャン・オブ・カオスが破壊された時に手札からSSする狙い?(これまたかなり難しそうですが)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    確かにレベル7の師匠扱いなら強いですが、生贄さえ確保していれば永遠の魂で毎ターンアザトートされるのはさすがにえげつないので勘弁してほしいです…
    ブルーアイズの方のカオスマックスが強いだけによけい弱く見えてしまいますね…
    背景の月はすごくいいですが、モンスター自身はマジシャンとは…?って感じの武器を持っていることに違和感を感じます。

    • きょいち(管理人) より:

      私もそう思いましたw ブラックマジシャンをガチ目に使ったことある身としては是非!という感じなんですが、実際やられると勝ち確に近いものになると思いますw
      亜白、カオスmaxともにブルーアイズがやたらめったらにパワフルだったこともあって、後発組は比較対象が厳しめになってしまいますネ。
      カズキングさんの絵も随分変わったというか、よりアメコミタッチ?になってますね。こういうカードを使った遊戯達の新しいエピソードも読んでみたいです・・・!