《真紅眼の亜黒竜》 海外の反応 黒炎弾!相手に4800のダメージ!

《真紅眼の亜黒竜》レッドアイズ・オルタナティブドラゴン

特殊召喚・効果モンスター

星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000

このカードは通常召喚できない。自分の手札・フィールドから「レッドアイズ」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。この方法による「真紅眼の亜黒竜」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。

(1):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、「真紅眼の亜黒竜」以外の自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「真紅眼の黒竜」の場合、その元々の攻撃力は倍になる。


【スポンサーリンク】

《真紅眼の亜黒竜》 海外の反応

う~ん、パッと見使い方が思いつかないけど、そこそこ強いカードなんじゃないかな。このカードの後続で打点4800が出てくるのは中々強力だね。


とりあえず名前に「レッドアイズ」って付いてるし、一回出て終わりっていうカードじゃないと思うよ。


案外SSはしやすそうだけど、単なるビートモンスターっていう感が否めないなぁ。オルタナティブっていうのならもう少し何か効果が欲しかったかな。バーンとかさ。絵はシブいね。

黒炎弾!相手に4800のダメージ!!!


確かにコストにした分何か即座にアドを回復する効果が欲しかったね。攻撃力倍加でブルーアイズを戦闘破壊できるのは、テンションがあるよ!


これ手札のレッドアイズもリリースできるのがミソな気がする。

>あぁ、そこ気づいてなかったわ。ならかなり用途は広がるね。

コストにするなら幼竜かワイバーンかな?


これは中々良いカードだと思うよ。レベル7で手札からSSできるし、真紅眼は青眼に増して事故率が高いからね。

真紅眼の鎧旋の条件やレッドアイズスピリッツでの蘇生先にも使えるし、器用な活用方法ができるんじゃない?少なくとも真紅眼デッキの選択の幅を広げるカードになってると思う。


レッドアイズモンスターをリリースしたらSSできるんだから、このカードをリリースして自身をSSすればいいんだよ(笑顔)

>それができたら強いんだけどねw

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1306044)

《真紅眼の亜黒竜》 プチ考察

堅実な動きができる中々シブめなカードですね。《黒鋼竜》から動けばレダメをサーチして《黒鋼竜》の効果を再度利用してですぐ出せそうですが・・・今の真紅眼ってイブ、守護龍と手を組んでとんでもない制圧盤面を揃えてきたりしますよね(- -;) ドラコネットが怖い。

ファンデッキとしては是非使ってみたいカードではありますが、ガチになればなるほど居場所がなくなってきそう?なカードかな、と思います。少なくとも以前のおとなしい真紅眼でなら、1枚は入れてみたいところではあったんですが・・・!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    とりあえず比較的簡単に出せるのはいいですが、やはりブルーアイズと比較すると一押し足りない気がします。
    自爆特攻して蘇生させて高打点で倒しに行くのもできますが、出してすぐに何かできないのはうーん…って感じがします。
    イラストもよく見ると顔がレッドアイズ族と似ていませんし…
    これに合わせてさすがにそろそろブルーアイズのオルタナも再録な気がします。

    • きょいち(管理人) より:

      青眼のオルタナは事故がどっちかというとテーマコンセプトの方にあって、オルタナ自体は事故防止側、それに、出たら出たでリターンが高いんですよね。
      それに比べてレッドアイズのオルタナはかなり受動的な効果になっているので、積極的に狙う目的に掛けていると思います。
      最近だと汎用リンクでバウンスや奪取、打点強制突破が目立ちますし・・・orz

      青眼のオルタナは流石にそろそろ再録されそうですねぇ。
      それにしても、発売4日前になっても全然パックの全貌がつかめないのは中々・・・(- -;)