《Sin Territory》 海外の反応 ついに映画版のSinに近づいたか!

《Sin Territory》

永続魔法

(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「Sin World」1枚を発動できる。 この効果で発動したカードがフィールドゾーンに存在する限り、 お互いにフィールドゾーンのカードを効果の対象にできない。

(2):「Sin」モンスターの持つ、 「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、 「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される。

(3):バトルフェイズの間だけフィールドの「Sin」モンスターの効果は無効化される。


【スポンサーリンク】

《Sin Territory》 海外の反応

うおぉぉ・・・これまた大胆にSinを強化したなぁ。過去稀に見る1枚詰め込みじゃない?

いいね。この調子でSinモンスターの新規も増えてほしいよ。


Sin Worldをサーチして、大量展開できて、攻撃制限もなくなるだと!?

すげぇな、このカードは是非使いたい。

上にもあるけど、後は新規のSinモンスターが欲しいかな。


ついにか!Sinモンスターの制約を外すのはかなりうっとおしいことになりそうだけど、とりあえず今は文句を言わずに強化に素直に喜んでおくよ。このカードが登場することによって、より映画らしい動きもできるようになるだろうからね。

>そうそう。OCGとしては強化に違いなんだけど、映画だとこんな感じの動きだったんだよね。


パーフェクトに近い修正って感じだね、トゥーンレベルの強化だと思う。


Sinとしてはかなり優秀なサポートを得たとは思うんだけど、現状単なる大型ビートモンスターと化しているSinは、新しい活路を見出せるのだろうか?


>確かに。Sinはアドベンテージを得る動きが必要だよね。個人的には、DangerやSinの闇属性達を採用した闇属性軸のデッキを作ろうと思ってる。闇ドラゴンは中々の展開力があるからね。


これを皮切りにして、過去のカード達の効果を書き換えるような旧テーマサポートも増えそうだなぁ。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1306176)

《Sin Territory》 プチ考察

このカードの発表からSinの色々な新規カードが出ましたが、今回の強化はかなり本腰を入れてるみたいですね~。

Sin Territoryは巨大戦艦ゼロスのような強化ですね。SinのSS条件が整う上に、連続で大型を特殊召喚できるようになる恐ろしさ・・・!事故率も下がるありがたい1枚になりそうです。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    出すだけ出して1体しか攻撃できないとかいう微妙なところを強引にぶち壊して、大量の高打点で攻めれるようになったのは映画みたいでとてもいいと思います。
    エンディミオンRといい既存のメイン軸の動きを壊さずにサポートする最近の流れ?はいいと思います。

    • きょいち(管理人) より:

      最高打点4000、低くても2500ですからね・・・こういうのって、頭の中でプレイしている時はあまり強そうには思えないのですが
      実際戦ってみると結構厄介なことになるかもしれません。打点3000を超えると、何かしらエクストラ等の特殊な動きが必要になるんですよね。
      こういう周りからの強化は青眼から次々と登場してきてますね~。過去カードが長く活躍できる土台を作ってくれているのは、プレイヤーとしてありがたいです!