【遊戯王 海外の反応】《破壊剣士の守護絆竜》 伴竜+SSモンス1体でフルバージョンのロックコンボ!

《破壊剣士の守護絆竜》

リンク・効果モンスター

リンク2/光属性/ドラゴン族/攻 400

【リンクマーカー:左下/右下】

モンスター2体

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「破壊剣」カード1枚を墓地へ送る。 その後、手札から「バスター・ブレイダー」モンスター1体を特殊召喚できる。

(2):相手フィールドにモンスターが存在しない自分バトルフェイズ終了時に、 このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。


【スポンサーリンク】

《破壊剣士の守護絆竜》 海外の反応

ふーむ、バスブレとしては思ってたよりもいいサポートを貰えたね。まぁそうはいっても、あのデッキが好きなわけじゃないんだけども・・・。


これでバスブレは伴竜+SSモンス1体でフルバージョンのロックがかけられるようになったね。手札事故も少なくなるだろう。②の効果は融合体のバスブレが直接攻撃できないのにはおあつらえ向きの効果になってるね。

>どうやるの?動かし方教えてもらってもいい?


OK.

伴竜NS、揺籃サーチ、もう一体と併せて守護絆竜SS、効果でドラゴンバスターブレードをデッキから落とす、揺籃伏せてターン返す

相手スタンバイに揺籃発動、バスブレと追憶落として蛮竜をマーカー先にSS、追憶発動、バスブレと伴竜で融合バスブレをマーカー先にSS

蛮竜効果でドラゴンバスターブレードを融合バスブレに装備

これでフルロックだ。

>Wow. ナイスなコンボだな。懸念点としては伴竜がサーチしずらくNSしなきゃいけない状態なことかな?


>ジェスターコンフィーとワンチャン!?を使うのがいいんじゃないかな。トラップトリックで伴竜のサーチ分(揺籃)を補うこともできるし、とりあえずモンスター2体で守護絆竜を出せればそこそこいける感もある。とりあえず素のバスブレをSSする流れを持つコンボよりはマシだと思うよ。


>後サーチはでもいけるね。サーチができるってだけでそのターンNSするには二重召喚とかセラフィとか使わなきゃいけないけども。


単に2体のモンスターっていうならトークンでもいけるし、閃刀姫のカガリ+ビットでもいける。スケゴや幻銃士もいるから、そこまで問題はないんじゃないかな。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1310229)

《破壊剣士の守護絆竜》 プチ考察

まさかのバスブレ新規リンク・・・!

この効果だけで動きが良くなるテーマだったっけ?と思いきや、そういえばお馴染みマキシマム・クライシスで超強力な罠を貰っていましたね。あのパックが発売してから既に3年弱、未だに恐ろしさが垣間見えるパックになってるのが凄い・・・(- -;)

伴竜+aだと毎試合いい感じの手札を引くのは難しそうですが、レベル1周りのサポートも中々充実、揺籃を引いていれば単にモンスター2体を出しただけでかなり強力な盤面になる等、制圧力は上がりそうです。そういえばこのテーマもリンクの制定によって動かし方に困難が生じたデッキでしたね~。昔はなんだかんだアビスとかが出ていた記憶が。しかしリンクも既に終盤、このカードの登場もあり、今では3年前より動きやすくなっている印象があります。

バスブレ・・・回ると怖いですよね(- -;) 「お前ドラゴンだろ!?ドラゴンは許さん!!」って。いやいやバスブレさん、ちょっと横見てくださいよ、貴方の味方、あれ・・・ドラゴンじゃないんスか?って。