【遊戯王 海外の反応】《召喚獣アウゴエイデス》 二体目以降、サブ的な立ち位置かなぁ。

《召喚獣アウゴエイデス》

融合・効果モンスター

星8/光属性/天使族/攻2000/守2800

「召喚師アレイスター」+融合モンスター

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、または相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

(2):1ターンに1度、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力の数値分アップする。


【スポンサーリンク】

《召喚獣アウゴエイデス》 海外の反応

エリュシオンの亜種みたいなものかな?あのカードと比べるとそこまでの強さはないけど、自身のSS、相手モンスターのSS時に破壊効果が発動できるのは結構厄介そうだ。


うーん、これまでの召喚獣と比べるとサブ的な位置になるかなぁ。超融合で相手のモンスターを使うにしてもエリュシオンの方が幅が広そうだね。


アレイスター、融合モンスターが増える度に着るもの(憑依するもの)が変なものになっていってるな・・・。


>っていうかこれって《魔導書院 ラメイソン》じゃない?


>あぁ、っていうことは魔導関連の物語はまだ続いてるんだね。このテーマは少なくとも時期マスタールールでおいかぜを貰ってるから、テーマ的には期待できるんじゃないかな。


効果が攻撃的なことと対比して、守備力の方が高いのがなぁ。それでもこれは召喚獣で出せる汎用的な融合モンスター+除去手段としてなかなかいい効果を持っていると思うよ。


実際エリュシオンよりも特殊召喚はしやすいからね。このカードは墓地の融合モンスターを素材にできるけど、エリュシオンは無理だ。


1体目にこれが立つことはないけど、2体目以降、場にモンスターが出てから除去+妨害を出せるって考えると結構強いと思う。


簡易融合からサウサクを通して墓地に融合+アレイスターをためつつ展開するのもよさそうかなぁ。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1310641)

《召喚獣アウゴエイデス》 プチ考察

新年あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

アレイスターって確か魔導に捕獲(媒体?)されていたんでしたっけ。自らを解放したと同時にラメイソンをそのまま制圧・・とか・・?そうなると結構サイズデカそうですな。

融合条件はメルカバーやその他召喚獣と比較すると難しいですが、中々いい効果を持ってますな。墓地に融合体が一体落ちて入れば気楽に出せるだけエリュシオンよりは条件は緩く、簡易を使えばリンク体アレイスターも含め1ターンでメルカバー+アウゴという盤面も不可能ではないので、中々厄介というか、いぶし銀なモンスターになりそうです。

召喚獣はこの前発表されたマスタールールの変更+制限改訂でのメルカバーの無制限化(2枚で十分だとは思いますが)を受け、かな~り状況が良くなっていますね。エクシーズ、融合共に4月からはExゾーンの縛りがなくなる為、盤面に対する対応力は非常に高くなりそうです。召喚獣、登場してからもう3年ちょっとが経ちましたか。あのテーマはずっと「地味に強い」立ち位置を維持してるのが凄いですな。結構好きで(かつあんまり相手としては当たりたくない)テーマです。