【遊戯王】ピュアリィテーマ考察 ポテンシャルは感じるけど現状は…


ひたすらかわいい新テーマピュアリィの現状の所感動画。今のところ難しい点はありつつも、ポテンシャルは感じるそこそこいい感じの印象です。

この動画上げたのが先日発表された闇のピュアリィが判明する前だったのですが、あれのお陰でテーマの目的もちょっとハッキリしてきたかなと。あの闇のエクシーズは強いと思います。(出せれば。) 効果複数回使える点がコンセプトまで食い込んでるのがインチキくさいですね。


現状一番の難点になるのはやはり展開の運要素でしょう。相性の良いテーマとかを考える前に、ピュアリィ自身の効果が割と純構築前提な感も難しさを上げてるかなと。

マイフレンドが場にないとエクシーズの安定した運用が出来ない辺り、アーゼウスが合うというわけではないと思います。武器にはなりますが。


実際同じような(見た目上の)ギャップを持つメルフィーでもアーゼウスの使用感はそこまで良くないハズなのですが、ここらへん割とそういう方面のネタなんでしょうか。変身の絵面のインパクトは凄いですからね。

兎に角、このテーマは今回のパックに限らず後々の新規もあるハズなので、そこらへんも期待したいです。うらら打つにしたって効果がショボくてなんかもったいない気がする速攻魔法、効果で手札を捨てるという動きも、何かしらでハマればその分テーマの強さも上がるかもですね。コントロール系のデッキとして期待はしておきたいところです。

【スポンサーリンク】




【Youtube かどらぼ 最新動画】
 


【チャンネル登録】

シェアする

フォローする