【遊戯王 アンケート結果】 新環境予想アンケート結果発表! 群雄割拠な感じに!

【クリフォート】

もくじ

クリフォートツール

がん伏せだるい

無空間スキドレ御前試合群雄割拠全部OKなのでセコイです

命を削るのだ!

P最強テーマとして竜剣士が  いなくなった今、返り咲く。はず・・・。

【列車ドール】

列車 スペリオルドーラ

青眼、ddに対しての打点なら負けないし。彼岸みたいな打点が低いデッキは1度でかいモンスターを出せたらそのまま押し切れる事もある。

これからは大分戦いやすい環境になると思うから環境トップも狙えるかと。

永続罠のスキドレなどを積める列車ドールに期待

青眼やネクロスなどにはスキドレがやはり刺さるので標準搭載できるクリフォや列車が有利と思います

セブンシンズが強い!

【マジェスペクター】

マジェスペクター ラクーン

モンスター大量展開系なら大体メタって勝てるので、強いです。

魔法罠を封じられると痛いので、サイクロンや竜穴の魔術師等を入れるのがオススメです。

マジェスペクターは絶対環境入る気がする

愛してるよ!ラクーン!

命削りマジェスペクターを作ってみた結果強かったです。

【海皇水精鱗】

水精鱗 メガロアビス

ネプト竜騎隊ムーランメガロサルベージつえー!対策しても勝てねー!

ネプトがあるから、海皇は最強だテイーヴアがなくても戦えるし、ディニク3枚なら、水精隣を多くすりゃ、ランク7が出しやすくなる

昔から使ってるので。。

【帝】

天帝アイテール

汎神や領域死んだだけならAF帝と15帝はまだ強いと思うし、ディアボマジエク帝も強いって聞くのでトップは帝かな

領域が無くなっても15帝にするだけでしょ。

確かに帝は制限かかったけど、サーチも多いから、下手したら生き残ると思う

【ネクロス】

ネクロス ブリューナク

今だに先行で理不尽な制圧が行える貴重なデッキ…だと思う

ネクロスはもうちょい制限が緩くなれば環境トップだった……

やはりリリソラスは強力だと考えて入れました。

【メタビ】

命削り

メタビは命削り通告の規制がなかったのでやばそうです

青眼とブラマジはデッキパワーが高いと思うので環境トップに入り、それに対抗するようにメタビが入ると思います。蟲惑魔使いとしてメタビが入ってくれると嬉しいです。

【不知火】

不知火

不知火には、是非頑張って欲しい(*´ω`*)

【ファーニマル】

ファーニマルタイガー

除去、火力、アド稼ぎが優秀で高確率でワンキル出来る

魔封じ減るので融合がしやすくなった。色んな状況からワンキルできるので蓋するデッキ減ったならいける

その他

オッドアイズ

その他のデッキで3票以上が入っていたのはこんな感じでした。

オッドアイズ6、ヴェルズ5、ブンボーグ4、テラナイト3、サイバー3、HERO3、六武衆3、霊獣3

書籍等で付録の多いオッドアイズやブルーアイズのメタになるヴェルズが人気のようです。


以上、新環境予想アンケートの結果でした~。面白い感じになりましたね(>_<)

なんといっても群雄割拠が期待される新環境!

これからの展開が楽しみです!

ではでは!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    今後ブラマジが強化されて青眼と戦う様子が見られると思うと胸熱

    • きょいち より:

      ブラマジ、青眼、それに対抗するバスターブレイダーの三すくみ・・・!とかなったら熱い展開ですね!

  2. シンジ より:

    雨四光がOCG化された暁には命削り入りバーンデッキが来そう

    個人的にはEMオッドアイズも入ってほしいけど無理かなwww

    • きょいち より:

      TDIL以降のカードも結構魅力的なものが多いですよね~。オッドアイズもワンチャン!?

      カーディアンはバッチリ組む予定です!エンジョーイ!