【遊戯王 海外の反応】 WCS2016 Hiyama vs Bachar (Round1 Game1)

s_1-1-10

虚無発動・・・。

GG.

GG.

ちくしょう!フラッドゲートめ!

Shunsukeうまいな。

これはマドルチェ詰んでる・・・。

EUのチャンプが負けてまう 🙁

(Bachar選手はEM竜剣士マジェでEUのWCQを制しています。デッキレシピはこちら

Bachar、信じてるぜ!

ブラホライボル引くにも二枚必要だしなぁ。


1-1-11

ソウルチャージ引いた・・・。

無理ゲ。

マドルチェ負けたー。

何故世界大会にマドルチェを・・・!

マドルチェはサイチェンからが勝負だよ。

海馬OP.

Hiyama頑張れ!

一戦目から熱い戦いで目が離せませんでした・・・!

というわけで、あとはおまけでカードのプチ紹介をば。

ちょっと自信がないので、もし間違えていたらご指摘していただけるとありがたいです(>_<)


Pick UP Cards

もくじ

テーマ:マドルチェ/Madolche

マドルチェ ティアラミス

ファンシーでかわいらしい見た目に反してかなりの爆発力・OTK能力を有するテーマ。油断していると笑顔のままボコられる。必殺はシャトーチケット発動からのティアラミスの対象を指定しない2枚バウンス。登場後にエンジェリーとホーットケーキによって強化された。ティアラミス効果で墓地のマドルチェカードを使うのに、マドルチェモンスターはデッキに戻る能力を持っており、圧縮によるデッキコントロールも厳しい為、リソース管理面でプレイングが難しい。

SRベイゴマックス/Speedroid Terrortop

ベイゴマックス

ランク3デッキ御用達のカード。最近になって規制がかなり危ぶまれている。

幻影彼岸によるランク3のスパム以前から、マドルチェではベイゴマ1枚からのインヴォーカー起動の為に採用されていた。ベイゴマでランク3を作るアイデアを採用したデッキとしては、マドルチェはかなり早い部類。

工作列車シグナル・レッド/Construction Train Signal Red

工作列車シグナル・レッド

効果モンスター

星3/地属性/機械族/攻1000/守1300

(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。このカードはその戦闘では破壊されない。

攻撃宣言時にしか発動できないが、使いようによっては強く、モンスターの保護にも直接攻撃のケアにも使用できる。恐らくOTKを目算としつつ、ランク3→インヴォーカーや、強力無比なティアラミス効果の二度目の発動等を補助する目的で採用されたと思われる。

コメント

  1. やはり誰が見てもシャッフルは長かったんですね笑
    それにしても9期ではないティアラミスの対象を取らない2枚デッキバウンスはやはり頭おかしい…
    翻訳は大変だと思いますが頑張ってください!

    • きょいち(管理人) より:

      シャッフルの度に「またシャッフルか・・・」というコメントが流れてました(~_~;)

      マドルチェの必殺がいまでも強力なのは凄いことだと思いますw
      2枚の対象を取らないバウンスの上にシャトーチケットがあると更にリクル+展開してきてとんでもないことに・・・!

      ありがとうございます!ボチボチ頑張っていきます~!